パキベリア 紫麗殿の花!&エクメア セルマに留まる大きなバッタと小松菜~ミンミン蝉!

●大プランター多肉植物寄植えに紫麗殿(シレイデン)の花が咲いています!

左下~エケベリア 初恋(Echeveria cv. Huthspinke)と白牡丹(Echeveria titubans)、上中央~緑の大型 花笠系?エケベリア( Echeveria turbulensis)、右下~紫麗殿の左横~パキフィツム星美人、上中央右~群生株~エケベリア ミニベル Echeveria MINI BELL その他いろいろ~

多肉植物寄植え~パキベリア 紫麗殿、エケベリア ミニベル、エケベリア 初恋2011.08.30 

●パキべリア紫麗殿(シレイデン)Pachyveria Hummel's Purple
=Pachyphytum oviferum 'SHIREIDEN'=Pachyphytum cv. SHIREIDEN?
なんだか名前が難しいです。ずんぐりむっくり花序が伸びず咲いているのやら?これから開くのやら?開かないのかも?判りにくい蕾です。花芽が上がって随分観察しているのですが、ピンクの蕾は開かずこのまんまです><あらっ?もしや・・・コレで全開なのかしら~?w

パキべリア紫麗殿(シレイデン)Pachyveria Hummel's Purple=Pachyphytum cv. SHIREIDEN?2011.08.30 

エケベリア ミニベル Echeveria MINI BELL~過去の記事
初夏から水やり後、ほとんど色抜けして緑になってしまいます!成長期の多肉植物ぼんやり緑色多いです。冬の姿とまるで別物になってしまい、あれ?コレなんだったかしら?区別が付かず悩みます。切り戻し分岐~スクスク群生してきました。冬の紅葉が楽しみです。 

エケベリア ミニベル Echeveria MINI BELL~夏の様子~緑です!2011.08.30 

一昨々日大きなバッタを捕まえました!そして昨日wwハウスの風抜けネットにミンミン蝉がへばり付いているのを発見!逃げもせずあっさり捕まってしまった虫たち・・・緊張感が無さ過ぎなんですけどーッ!

エクメア セルマ&大きなバッタにっwwミンミンゼミ~!2011.08.31

もっと昆虫ってすばしっこいと思っていたのに・・・多肉で腹いっぱい昼寝してたのかしら~あ゛~あ~ww もしや!私を仲間?と勘違いしてるのかしら?それとも・・・透明人間?わたし?見えてな~い・・・のかも~あひ~っwwきっと昆虫達は家の多肉をむさぼって食い放題&日陰で昼寝生活していたんでしょうね~wまっいいか~ww昆虫助けも一日一膳!記念撮影をパシャリ~しました。

あっという間に今月8月も、夏休みも今日でおしまいです!震災後節電、乗り切った夏の猛暑もついでにさよなら~ww







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : パキベリア 紫麗殿 エケベリア ミニベル エクメア バッタ ミンミン蝉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!takoyashikiさんのとこには
いろんな種類の多肉&サボがあり、いろんな花が見れていいですね!
紫麗殿の花、恥ずかしがって開かないのかしら??( *´艸`)クスクス

バッタにセミ。。。夏休みの自由研究は昆虫観察??^0^

No title

これ、1鉢に寄せ植えでしょ~?
すごい!ワイルドに暴れて、面白い感じに成長してますね♪

パキの花って可愛いですよね~
もうすぐ咲きそうですね!
でも、そんなにもりもりの花芽は初めてみましたよ~

rinさんへ!

そっか~紫麗殿の花は恥ずかしがりやダッタのネ~ww
「いい年してブルッ子してんじゃ~あ~りましぇん!メッ!」
「ヒラケ~ポンチチ」とオマジナイしといてみました!w
プップーろくよん(64)されたーあ゛~ww!

ゆるり花さんへ~ぴっ!

パキの花って・・・もっと花序伸びると思っていましたが・・・
コンナン出ました~><パキフィツムとやっぱり違うみたいで~す。
まっ・・・まっ・・・まさか~ぁ!タキタスみたいなの咲いたら~
わ~きゃ~ぴゃ~wwぷっぷーです!まさかの種!イェイ
いつもありがとうございます!ちゅ


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード