本当にあった!怖い話~シックな色合い~wセンペルビブム メテニアヌム・酒中花(しゅちゅうか) (Sempervivum mettenianum)

センペルビブム メテニアヌム酒中花(しゅちゅうか)
  (Sempervivum mettenianum)

とても蒸し暑い一日、台風は進路を変え当たらない天気予報にまたもや乾杯カンパ~イ!です!雨降らずの2日間で済んじゃいました!ビニールハウスの棚上、バットを下ろしてみるとなんといい雰囲気シックな色合いセンペルビブム発見です!ワオ~ッ!な~んて喜んでパシャリ~今日のお題撮影しました!

シックな色合い!センペルビブム メテニアヌム・酒中花(しゅちゅうか) (Sempervivum mettenianum)2011.09.01 

いい感じに落ち着いた色合いwwムヒ~ッうふふ~なんてさっ?と先端を持って触ってみました!ありゃ?なんだか柔い?エ~ッ><まさかのマの字でしょ~???引っ張ってみました・・・ちゃらら~チャララララ~ラ~(鼻から牛乳~バ~ッ♪)ですよ!

シックな色合いw?~センペルビブム メテニアヌム・酒中花(しゅちゅうか) (Sempervivum mettenianum)2011.09.01 

ということで気を取り直し、芯までまでいっちゃ~いないだしょ~?ねえ!ねえ!とグニョい葉っぱをむしっていくと・・・最後までグニョいまま芯まで辿り着いてしまいました!マッこんなもんですわ~っ><シックな色合いなんてさ~腐って湿って黒くなってただけでした!イェイ・・・何が?イェイなの?ww自分を励ましてんのよ!イェイイェイ~ww

センペルビブム メテニアヌム・酒中花(しゅちゅうか) (Sempervivum mettenianum) 

元気なセンペルビブム メテニアヌム酒中花(しゅちゅうか) (Sempervivum mettenianum)のお姿!うちはね!結構あっちこっちにセンペルばら撒いてあるのでた~ぶ~ん~♪どこかに生えてるハズなのです!し~んぱ~い無いさ~♪あははww

★自分なりの腐っちゃった分析!
棚上で気付かぬうちに水やり(吊鉢水やり時かかってた)されてて蒸れちゃった!扇風機風の当たらない区域にあった!白い粒剤(オルトラン)撒いてありますが、ワタムシがはびこっていた!棚上は思いもよらず暑かった!嫌がらせに腐った?ww反省。


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : センペルビブム メテニアヌム 酒中花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはショックですね。私もチランジアで何度かやっちゃった事ありますが。
まだ生き生きしてる部分を捨てるのがなんとも辛いんですよね・・・(生きてる他の鉢への被害拡大を防ぐ意味ではさっさと処分した方良いんでしょうが)

パキラさんへ~!

さっさと処分して正解!ヘンな臭いがする前に~きゃ~っww
結構ショックーショ~ック多いのでなんくるないぴゃwwで~す!
・・・夏前に抜いてザルにでも入れとく方が良かったりして~w

No title

うちも、ココ何年かセンペルは腐らずがんばってたけど、
今年は1つブニョブニョになって、さよなら~~~~したのがいます。

たぶん、雨が何日も続いた日があったから、その時にやられたと思われます(><)

腐る時はくさるのだ~~~

ゆるり花さんへ!

うちの合言葉!
「腐るときは腐るのピャ~ッいぇいいぇい~ww」

物凄~い暴風が・・・グゥオ~グゥオ~吹いています><
怖いよ~・・・しかも晴れてる?なんで?なんで~?
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード