1ヶ月経過しました!自家受粉実生!ガガイモ科 カラルマ属 アドセンデス(Caralluma adscendens)2011.08.01種蒔き

ガガイモ科 カラルマ属 アドセンデス(Caralluma adscendens)
2011.08.01種蒔き~1ヶ月経過しました!~過去の記事

10粒タンポポ種を蒔いて8粒発芽しました!現在こんな感じですwまだ種皮?被っているのがあります。実生って同じ日に撒いても同じ日に発芽しないことままあります!8ヶ出てくれて~オ~イェイェ~イ♪

ガガイモ科 カラルマ属 アドセンデス(Caralluma adscendens)2011.08.01種蒔き~1ヶ月経過2011.09.03 

タンポポ羽の下袋に入って種~袋を破って発芽、これ取り除いた方がいいのかしら?勝手に脱いで取れているのもあります!

ガガイモ科 カラルマ属 アドセンデス(Caralluma adscendens)2011.08.01種蒔き~1ヶ月経過2011.09.03

 
なんだか「へのへのもへじ」を画きたくなってきた♪

 カラルマ・へのへのもへじ星人!気が弱いので話しかけないで下さい!倒れます!wwアヒ~ッw

↑8月20日テッペン角が凹んでいます!

 ガガイモ科 カラルマ属 アドセンデス(Caralluma adscendens)2011.08.01種蒔き~1ヶ月経過2011.09.03 

↑9月3日テッペン角盛り上がってきました!

ガガイモ科は酸性用土、鹿沼土単用でもいいと先輩から教えて頂き、下はバーミキュライトが入っていますが、ほぼ鹿沼土です。実生経験があまり無いので、これからどのくらいの大きさになったら植え替えて良いのか、肥料はいつ頃から?試行錯誤ちゅ~です!5cmくらい深さのパック床なのでまだ植え替えなくて大丈夫かしら?マグファンプをチョット撒いて置きました。明らかな変身成長したらまたレポしま~す!
 




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガガイモ科 カラルマ 実生

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takoyashiki家の実生苗もがんばってますね~~~

こんなに成長したら、嬉しくて嬉しくて、
また実生したくなっちゃうのよね~~~

ゆるり花さんへ~!

したい気持ちはヒト2倍!2バ~イ!・・・んだけんど~
あちこち実生がヨタりだして・・・そちこちへろへろで~す!
誘惑~ニ~負けた~♪イエッ?せけんに~ちゃらら~♪
この~実生も~とろけた~ぁ♪いっそ~綺麗に溶けちゃえ~♪??
実生は~枯れすすき~♪イェイ!


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード