だめだー台風15号!ビニールハウスが破けてビリビリ~&棚上多肉大バットが大量逆さま落下!もう!ぐちゃぐちゃです><2011.09.21

あ~あ~出るのはため息ばかりです!昨日の台風15号やってくれました!

もう元通りに戻す自信がなくなるくらい・・・今だかつて無いバッタリ倒れこんだ被害です!バッドごと多肉の上に多肉バッドが逆さ落下!どっちもグチャグチャ・・・どう拾い上げどう植え直してゆくのか・・・頭の中がグルグル渦巻きキャンデーです!。


一夜明け~台風15号被害~ビニールハウス破け強風で上段棚多肉バット逆落下してます・・・あ゛~もうヤダ~2011.09.21
 


↓正面アイアンラック上段・・・ほぼなにも置いてないでしょ。(2ケだけ残ってます)これビニールが風に煽られ、水やりしていなくて乾いて軽くなっていた多肉黒バットを押し出して・・・逆さま落下したようなのです。あ゛~~~水やりやっぷりしてあったら重みで落ちて無かったかも~><♪後の祭りだ~祭りだ~祭りだ~よ~おお~♪今更どうしようもないのです。昨日用事があり3:00pm~外出していたのです・・・6:00pm前帰宅すると見るも無残な状況でした。ナントカなるさ~は・・・通用しませんでした。><まあ家にいても結果は同じ・・・ですよね~?・・・あ゛ーう゛ー><


 
一夜明け~台風15号被害~ビニールハウス破け上段棚上バッド殆ど落ちました!一番上ないでしょ!あ゛~2011.09.21



ヤリ過ぎな台風15号!めっ!あまりの強風に破けて飛んだビニールが、バタバタ音をたてて怖いんだも~ん><近所の119番!思わず電話しちゃいました!イェイw昨夜6:00pm頃のおはなし。そしたらなんてお答えしてくれたと思います?
「災害ではないので、もうチョイ風が収まるまでなんとか耐えてください!」だってー!
「ハイ!分りました!隊長!もうちょっとの辛抱ですね!なんとか耐えてみます!」とお答えして・・・そっか~災害ではない・・・そう災害ではない!わね!と妙に冷静に物事見えるようになれた感じがしたのです!

ほぼフレームだけになっちゃった・・・ビニールハウス・・・
 

一夜明け~台風15号被害~ビニールハウス破けほぼフレームだけに・・・吊鉢落ちてな~い?2011.09.21


逆様落下した黒バッドは左側のアイアンラック上段です・・・・

一夜明け~台風15号被害~ビニールハウスびりびり~><・・・2011.09.21 

はーふー・・・足の踏み場もございません!

一夜明け~台風15号被害~ビニールハウス内・・・足の踏み場もございません><2011.09.21 

ということで・・・この片付けをこれから地道に続けていくことが私の使命となりました!イェイ人生長いので・・・命があればなんとかなるさ~で元通りになれるよう!今日からホ~イホイホイホイサッサー片付けます!


あれ~わたしと同じようになっちゃた皆様方々!のどもと過ぎれば熱さ忘れるで・・・来月の今頃は「ああ~あの時の台風は凄かった!エイエイオーっ!」笑って過ごす日になっていますよ~ww・・・と自分にも言い聞かせているのです!

ちゅ~ことで!元に戻す作戦!お片付けがんばるぞ~お~っ!おしまい!




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 台風 ビニールハウス 15号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー!!
昨日の台風、関東地方は凄かったみたいね! TVで見ててビックリしました~ 

台風の被害、、、大変な事になってますね、、、><
ビニールも破れて、棚からの落下、、、  あーー!凹むーー!
今日は朝から片付けかな?? お疲れ様ーー!

ご主人様、退院が決まって良かったですね♪
豆キムみたいな、豆コノちゃん! 可愛いーー(*≧m≦*)


な、なんと!!大変な事態になってますね。
近くならお手伝いに行くんですけど…f(^_^;

気を落とさずに片付け頑張って下さいませ。

rinさんへ~

あ~あ~ため息ばかりで~す!
去年~今年、引き続き・・・よくないことが起こります><
こういう年回り・・・人生にあるんですよね。もう仕方ない!

オットちゃんの退院が25日になりそう一安心です。
このままなんとか乗り切らなくては~

笑いながら片付けしてやる~やる~ヤル~><
かかってコイヤー!イェイw

豆キムちゃん&ご家族様にどうぞよろしくお伝えください!イェイ!
心配~ないさ~♪

チョコベリー☆さんへ!

こんばんは!
お気遣いありがとうございま~す!
今日片付け~エッチラオッチラしたら~大分片付きました!
筋肉痛~ぎゃ~><
ビニールハウスは25日に知り合いの方が来てくれます!

ノドもと過ぎたら熱さ~忘れた~wwイェイ!

No title

まじ~~~!!!!!
自分のじゃなくても、この姿、落ち込むよ~~~(><)

これ、急いで元通りにしないと、だめになるこ続出するよ~
急げ~~~takoyashikiマン!!!

私も新居はビニールハウスにしようと思ってるの・・・こわいよ~(><)

ゆるり花さんへ!

おはようございま~す!
昨日片付けホイサッサ~(うわべだけ)しました!
拾い上げて、土とぶつを分け夕方までかかりましたがなんとか
なりそうです!(後はぼちぼち植えれば・・・)
折れちゃったのがたくさんありますが、復活するさ~ww
心配~ないさ~♪
ビニール3年目・・・張り替えてなくて・・・
家は・・・だから破けちゃったの・・・よ・・・パヤヤ~ヤン♪w><

新居ビニールハウスいいですね~ww管理は楽wたくさんできて
いいですよ~ww広い場所でできるなんて~うらやまし~で~す!
男手もありゅし~wwサンタさんによろしくお伝えください!イェイw


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード