コチレドン 子猫の爪(Cotyledon ladismithiensis) &熊童子(くまどうじ)!おまけ~チレコドン 万物想(ばんぶつそう)Tylecodon reticulatus

♪棚の陰にコッソリいました!コチレドン 子猫の爪~ww

コチレドン 兎童子/子猫の爪/稚児の扇(Cotyledon ladismithiensis)

緑緑して葉先の紅葉はまだまだです><結構蒸れに弱く頭から水やりして・・・ふと気が付くと・・・黒くトロケてた・・・なんてことも何度かありました!棚横木陰で放置されたまま水やりしていたのか、たまたまかかっていたのやら?結構乾いていい感じに茂ってくれていました!本来ならは縁が赤オレンジ茶?に紅葉して尖って見えます。ww熊童子に比べると名前的に~子猫の爪~とっても可愛いネーミングです!

コチレドン 兎童子/子猫の爪/稚児の扇(Cotyledon ladismithiensis) 日陰にあったので青々してます!花芽無し!2011.10.09 

コチレドン 熊童子(Cotyledon tomentosa ssp. tomentosa)
こちらは日当たりで勝手にブリブリに育っていました!まさに熊童子・・・熊の手みたいww幅広なのです!上の子猫の爪よりも葉先ギザギザが多く肉厚感もどっしり~たっぷりなのです!


コチレドン 熊童子(Cotyledon tomentosa)日向でぶりぶりw薄オレンジ花が咲いています!手前の塊根チレコドン 万物想(ばんぶつそう)Tylecodon reticulatus 新葉出てきました!2011.10.09 


そして手前??なんだか灰色の塊根!ちょこ~っと新葉がぴょろり~チレコドン 万物想(ばんぶつそう)Tylecodon reticulatus ~冬型塊茎多肉の代表格も動き始めました!コチレドンチレコドン~?あ~あ~たまにドッチの?料理ショーちれここちれちれここちれ~・・・・なんど連呼しても~ちれこ~こちれ~あちれ~こちれ~なのです!

熊童子の花~おやまあ!コッソリ咲いていました!日光にいつも当たっている方が花上がりが良い気がしますw子猫の爪も日当たりに移しま~す!おしまいです。 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : コチレドン チレコドン 熊童子 子猫の爪 万物相

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、子猫の爪は持ってないけど爪が5個だから、その名前なんでしょ?

わ~熊さんの花!初めてみました~
すごく可愛い~
淡いオレンジ?
そういえばうち、コチレドンの花、咲いたことないかも・・・・

ゆるり花さんへ~

おはようございま~す!
猫の爪って5ヶ・・・なんですねww知らなかったのよ♪パヤヤ~ヤン♪

熊童子の花も子猫の爪の花も~似たもの同士なのね~♪
コチレが咲いた~コチレが咲いた~♪オレンジの花が~♪
寂~しかった♪タコの庭にコチレが咲いた~♪ヌハハハハ~イェイ

ちなみに匂いは嗅いでませ~ん!嗅いでみマッスルw♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード