チランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~うす紫のなんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!

薄紫の~なんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!

チランジア  ドゥラティー(Tillandsia duratii)前回記事

「花芽が上がってきました~」からもう1ヶ月です!まだまだ満開とはいかないのですが、ウォウォ~ウォウォ~♪耐え切れ~ず・・・♪載っけちゃったのよ♪パヤヤ~ヤン♪のっけちゃいました♪パヤヤ~ヤン♪あははは~とにもかくにもうッ~・・・なんともアマ~~~イ良い香りなのです・・・フハァ~ww花を鼻の中に入れちゃいたい気分なのです!

ティランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~なんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!2011.10.11 


まだチョロショボ咲きなのですが、この株が薄紫花が一番初めに開き始めました!その他は膨らんだ蕾になってはいるもののまだまだ開きそうにありません><この一株だけぽつぽついくつか開花したのです。

ティランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~なんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!2011.10.11 

このシュ~ッと枝分かれした花序から何輪も幾輪も薄紫小花が咲くようです!みんな開いてくれると良いのですが・・・いつもチランジアの花は・・・咲いてるのやらないのやら・・・けっこう開かず終わってしまったりします><ドラーティーはしっかり花開くタイプかしら~w

ティランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~なんともいえない甘い香り~薄紫の花~少し開花し始めました!2011.10.11 

もう・・・本当に良い~イイ~あ~んww香り~なの~わ~っww倒れそうですwwこの~香りをあなたにも分けてあげたい~♪ほら~チェルシ~ィ~♪もひとつ~ちぇるし~♪???な気分ですwお隣の奥様も・・・漂うアマ~イ香りにビックリでした!w


ティランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~なんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!2011.10.11  ティランジア ドゥラティー(Tillandsia duratii)~なんともいえない甘い香り~少し開花し始めました!2011.10.11 


全貌はこんな感じです!次世代ブログパーツに~花の香りや美味しい食べ物の香りを貼り付けられるようになったら~wwう~んww悶えちゃうでしょうに~ねww香りパーツがないのが残念!あ゛~

もしや・・・いっせいに開花させるなら!暖かい室内の方が良いのでしょうか?・・・早くたくさん咲いて欲しいで~す!おしまい。



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : チランジア ドゥラティー 薄紫 香る花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議なカタチですね〜。

一番最初にtakoさんのブログにやってきたのは、多肉の記事ではなく、実はこのチランジアを検索していた時だった事を思い出しまシタ。

ドゥラティー、元気にしてますか?(^◇^)

クマGさんへ~♪

ほんと!チランジアの様態も性質も何なのでしょうね~?このクリクリ~感~♪こういう植物が身の回りにあるだけでなんだかパワーをもらえる感じがします♪この花の後花茎切ったら花茎元から子供の様な新芽が3つくらい出てきていますよ~♪もっと~水あげなくては~(^-^)吊るし物があっちもこっちもシオシオ~そのうち近況UPしますね~♪マクロレンズじゃなくても撮れますよ~うはは~♪わたしもそのうち超マクロ撮ってみたいで~す!(^u^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード