秋の多肉植物イベント♪先週末~コッソリ~赤羽公園~北区植木市に行ってました!♪今週末は飛鳥山公園でも3日間~開かれま~す!運動がてらお散歩に出掛けましょう!

♪先週末~北区植木市赤羽公園に初めて行ってみました!10月7・8・9日(金・土・日)

赤羽公園は赤羽駅から歩いて5分くらいで到着。駅から近いので結構お気楽に迷わず到着できました!赤羽文化会館の前が公園になっていて、トイレの心配もなく、ご近所には大手スーパーマーケットもあり帰り道に時間があれば赤羽駅周辺をお買い物散歩しても楽しいかもしれません。

北区植木市~北区赤羽公園にて~2011年10月7~9日(金・土・日)日本多肉植物の会(JSS)参加 

私の目的は多肉植物だったのですが、山野草売り場には面白いシダなどもあり、一般的な草花・観葉植物もたくさん販売されていました。のどかな雰囲気とお手ごろ価格の植物が公園内に程よく配置され、くるり一週心地よい散歩ができました!

北区植木市~北区赤羽公園にて~2011年10月7~9日(金・土・日)日本多肉植物の会(JSS)参加 

多肉植物・サボテン売り場~盛りたくさんの寄植がとてもキレイに色付いていました!今後の成長を考えて作った寄植え~来春がとても楽しみなセダム・クラッスラ大盛りで見栄え良く出来上がっていました!それも・・・格安~200~500円でした!

★皆様お馴染み業者さん~長野県~錦玉園さん&茨城~カクタスブライトさん、とても美しい多肉植物、珍しい多肉植物販売していました。

北区植木市~北区赤羽公園にて~2011年10月7~9日(金・土・日)日本多肉植物の会(JSS)参加 

↑その他趣味家さん方々^ちょっとマニュアック多肉~塊根・冬型球根・細かいクラッスラ~ハオルチア・珍しい多肉植物もいっぱいありました!

♪引き続きイベント~今週末も飛鳥山公園北区植木市)が開かれます!
10月14・15・16日(金・土・日)
日本多肉植物の会(JSS)さんなど~その他植物(山野草~草花いろいろ)販売されるようです。秋の行楽シーズン到来!お散歩がてら~心地よい陽射しと美味しい空気を吸いに出かけてはいかがでしょうか!

飛鳥山公園は王子駅から歩いて近いらしいです!噂によると~わたしも・・・行きたいで~す!見るだけ見るだけ~あ゛~天気予報~金・土・日、私が照る照る坊主を作って!全て晴れ日和に・・・してあげる~♪イェイイェ~イ!おしまいで~す。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北区植木市 日本多肉植物の会(JSS) 多肉植物 イベント 赤羽公園 飛鳥山公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた、タニサボの展示&即売会があったんですね!
いいなぁ~~関東は、、、 こっちは春に一回だもんなぁ~~~

アラ!また今週末もあるのですか?? スゴーイ!!
見るだけでも、いい保養になりますね♪

チラの花咲いたんですね!! へぇ~~甘い香りがするの~~??
takoyashikiさんちのお庭+ハウスの中、1度見てみたーーい!!(⌒◇⌒) 遠いな!

rinさんへ!

今まで赤羽公園も飛鳥山公園も行ったことがなかったので~す!
人生長いので楽しみは取っておきたいタイプなのですが、
ふと思うと・・・行ける時に行っておかないと・・・
なんても思うようになってきちゃったので~す!(オイ!キリナイ><)

そのうちみんなで会いたいですね~w
ドラーチー(チラ)の花も初めて咲きました!生きてて良かった!イェイ

ここは~♪良いとこ~♪一度は~~♪おいで!~~へへへ♪
遊びにおいでよ~

No title

あ~いいな~いいな~いきたいな~

毎年、そこのイベントはブロガーさんの記事を指をくわえてみてます(^^;)

何か買った?

No title

私も赤羽行きましたー
一枚目の画像にあった緑色の根っこ?の植物とっても気になりました。
あれがシダですか?
多肉以外にもへんてこな植物があるものですねー

ゆるり花さんへ!

こんばんは!・・・
有るもの?ねだり~かもしれませんが・・・
いっぱいイベントが・・・ありすぎるのも・・・
欲望と~お財布のハザマで・・・悶え~るのコケコッツコー大変でーす!

♪ここは~良いとこ~♪何度も~おっ!おいで~♪ww
ちょいな~ちょ~い♪・・・

ちびっと?・・・買っちまいましたよー><~ww
九州女子?会の方が~美味いもん食べれそ~
タコも・・・九州イキタイ~wwで~す!


イビさんへ!

こんばんは~ww
もしや!お隣に!いたのかも!wwわ~っ!
あや?世間はとっても~狭い~ですた!ww

ソウなんです!エメラルドグリーン?の根?茎?妙に引き寄せられてしまいました!羊歯(しだ!)!目の付け所が!もしや~もしやにっ♪もしや~も~しやにっ♪いっしょ~wwキャ~ッヘンテコ組!一緒!

わたし~ヒカゲノカズラ、マツバラン、イワヒバ、シダ、セラギネア?とかも理由無く~好きなのです!
なんか~ヘンテコ大好きーなんですも~ん!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード