多肉!秋のイベント!北区植木市(飛鳥山公園)2011.10.14~16&都電荒川線~東池袋まで小散歩!

●先週末~北区植木市、第2弾~飛鳥山公園日本多肉植物の会(JSS)イベントへひっそり行っていました!

本当の事いうと、北区植木市に行ったのは今回が生まれて初めてでした!人生長いのですが「俺たちに明日はもしや!ないかもめ??」なので2週連続、老体に鞭打ち・・・ひっそり遊びにいきました!なぜか筋肉痛?あははw
 

王子駅~あすかパールレール~植木市広場~2011.10.16

王子駅は♪大都会~♪ア~ア~~~果てしない~~~夢を追い続け~ええ~~~♪

 
都電荒川線~道路を走っています!飛鳥山公園駅が王子駅至近です!2011.10.16

王子駅を降りるとおやまあ!道路に電車が走っちゃってま~wwお友達と2人でキャ~キャ~「乗ろうね!絶対の乗ろうね!」なんて「都電だよ!都電!都電だよ~初めて見た~わ~っ」の連呼連呼w→都電荒川線
歩道橋を渡り、あすかパールレール?発見!乗ってみたら・・・なんやこれ?ス~ンゴイ楽しかったのです!この日は暑くて気温29℃冷房ガンガンでした!あはは~wwそして2~3分歩くと広場へ到着~10:30amもう賑わっていました! 

赤羽公園よりも広々として売り場も多く出店していました!お値段も格安w日本多肉植物の会の皆様w2011.10.16 

ゆっくり見たいんですけど~・・・蚊が~ぶんぶんぶぶんぶんぶんぶぶんぶん~ぶんぶんぶぶんぶぶぶぶぶん~♪アチコチで「かいいんだよ~パチン~ピチン~パチピチパッチ~ン!かいい~かいいの~w」連呼連呼!

植木市草花売り場にて見つけました!爪レンゲ~の塔~だらけ~wwわ~っ!すごい~ww2011.10.16 

草花コーナーになに?岩れんげ~さん!(ツメレンゲ)てんこ盛り~ですよ~ww「コレでどなたか・・・ツンツンしたくありませんか?」の衝動に駆られてまいました!周りの小株まで全部花芽と~化している~わ~っ!恐るべし岩蓮華~>< 

 
飛鳥山早々にして~都電荒川線に乗り~東池袋サンシャイン前まで~人生初めて乗った都電です!2011.10.16

そして12:00am頃早々、飛鳥山公園に別れを告げ~都電!都電!都電でどっかに連れてッテ~w!ここから乗ってもどこから降りても160円~池袋までGO-GO-GO!

「東池袋サンシャイン前」という駅で下車。大通りを渡り正面に「中国ラーメン揚州商人」小籠包~もあるよ!中華料理店にてランダム昼食しました。日曜日のオフィス街意外と静かでした。この「揚州商人」~初めて入ったのですが大当たり!美味しかったのです!ラ~メンの麺をこそぎ落としてシャッシャッシャ~と太麺選びました!コシがあって激ウマ~wまた行きたいのです!私はサンラータン麺激辛!お友達は黒酢ラーメンw小籠包は6ヶ頼んで3ヶづつ~じゅびじゅわ~ww肉汁~「ほとんど油じゃ~ん!ほとんど油じゃ~ん」のまた連呼連呼~黒酢タレさっぱりまったり~美味しかったのですw

北区植木市(飛鳥山公園)&池袋~鶴仙園にて~ゲッツ品~こんなんで~す!また買っちゃいますた・・・w 

腹こなしにテクテク歩いて池袋駅へ西武9Fの由緒ある多肉専門店さんへこれまた久しぶりに立ち寄りました!上2種サボテン!ゲッツ!イェイイェ~イwwその他は植木市でゲッツで~す!植木市に携わっている先輩皆様!謹んで感謝、感謝申し上げま~す!

タップリ遊んだ楽しい小散歩の1日でした。帰り道新宿南口?クリスピー・クリーム・ドーナッツ(新宿サザンテラス店)にておやつまでしちゃってww・・・「ア~も~スンゴイ軟らかいね~このドーナッツ!カロリーどんだけ~どんだけーどんだけー美味し~いね!オイヒイ~ね~ww」の連呼連呼の1日でした。

多肉以外にもテクテク歩き良い運動にもなりました!足がなぜか?歩きすぎ?wガビガビ~前の日の筋肉痛が心地よい~2日連続疲れ果てた・・・~久々充実した週末でした。・・・「来年は一緒に行こうね~w」誰に言ってんの~?~?wひ・と・り・ご・と!で~す!wwおしま~い!


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 飛鳥山公園 都電荒川線 クリスピー・クリーム・ドーナツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーー!また多肉イベントがあったのォ~?
関東はたくさんのイベントがあって羨ましいなぁー!
12月に東京へ行くから、鶴〇園サンに行ってみたいけど、
その他1名がいるのでムリかなーー!

クリスピー・クリーム・ドーナツは以前東京で食べて、美味しかった♪
今は、博多駅に入ってるから福岡でも買えますよーー!
お友達とブラブラ楽しそう♪ いいなぁ~~!(●´⌓`●)

rinさんへ!

12月に東京来るの~わ~っww夫ちゃんも一緒?><あははw~
12月は9Fサブイからオットちゃん酒でも飲ませといてゆっくり見ればいいのに~><連れ合いがいると・・・ナンダヨネ~♪ダヨネ~♪イェイェイェ~オ~イェ~イ♪ラッパ~♪
そこのドーナツ!初めて食べたの~私~流行に鈍くってま~><
最近出かけると楽しいの!ストレス解消!うふふ~ww

もしや~も~しや~に♪九州女子会東京ツア~ですか!
いいな~イイナ~♪私もそのバスに今!乗りに行きま~す!w

No title

飛鳥山、先週日曜日に私も行きましたよ-。
午後3時頃の終わり近くでしたが、賑わってました。
岩レンゲすごいですよね。好きなので思わず買いそうになりました。
takoyashikiさんが、前の赤羽の記事に載せていた不思議な根元のシダもありましたね。
私は2個ほどゲットして、ささっと帰りました。
あの小さいモノレールに乗りたかったけど、混んでそうなのであきらめてしまいました~。
次回は乗りたいです。

No title

飛鳥山にも行ったのですねー
うらやましい
最後の写真に写ってる鉢植えのきゅうりっぽいのはきゅうりですか(笑)?

がらちゅさんへ!

私は、日曜日の午前中いきましたの!長居すると・・・もやもや~と衝動に駆られてまうので・・・青根シダの方までぐるぐる廻って紛らわしました!私!一人で行くと・・・ガンガン買い?しちゃいそうで・・・とても賢く硬いお友達と行ったのです!ゆえにこれでも・・・セーブ少なくて・・・済みましたのww

来年はラ~メンみんなでいかがですか~?なんだかワクワクしてきたーイェイww

イビさんへ~w!

エーッ><なんで解かっちゃったのネ~?きゅうり!きゅうり~間引ききゅうり~よ~wwすんごい見る目あり過ぎーッ
間引きキュウリなので・・・もろ味噌付けてパリポリ食べちゃいました!
イェイ!ラ~メン食べた~い!あははは~ww
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード