セダム 新玉つづり (Sedum burrito) の仕立て直し~&チクモホ~毛生え~セダム ヒントニー(Sedum hintonii)

セダム 新玉つづり (Sedum burrito) の仕立て直し

何年もこのままですが・・・昨年から今年にかけてアチコチ多肉場所の無理やり大移動があり、ほぼ日陰に置かれ次第にみすぼらしくなってしまいました!思いきってバラしエッチラオッチラ♪仕立て直ししました。

セダム  新玉つづり (Sedum burrito) =(S.morganianum 'Burrito') 片面が枯れてしまったので仕立て直そうと思います!2011.10.18 

これはこれで・・・もしや?良かったかしら~?などと・・・マンマにしとけば・・・アレ~?なんちゃって~あ゛~ですよ~><もうやってしまったのでかもめはかもめです><。盛り土して肥料あげて反対向きに吊るしておいたら・・・マンマで良かったかもめ~><トホホ・・・

セダム  新玉つづり (Sedum burrito) =(S.morganianum 'Burrito') 大きいのが1つ小さいのは2つできました。2年くらいでまたカッコ良くなってくれるかしら~2011.10.18 

そしてまた・・・場所変えたり紐が劣化したりして・・・落っことしてバラバラ~になっちゃうんで~す!そしたらまた・・・1粒1粒もったいないので拾い上げて・・・いっぱい葉挿し・・・するでしょ~?皆さ~ん!またこの粒からおんなじビーポップちゃんが出てくると可愛いんだから~wwも~うw超カワイイでしょ?皆さ~ん!
場所を移動する度に・・・落っことしてしまうのは・・・ワザトじゃありませ~んから~ww残念!イヒヒッww


★なかなか増えない!チクモホ~毛生え~セダム ヒントニー(Sedum hintonii)

セダム  ヒントニー(Sedum hintonii) 毛の生えたセダムwカシミヤ ヒントニーというのもあるらしいです!モフモコ~涼しくなってふっくらしてきました!2011.10.21  

涼しくなって水やりしても多肉植物~痛み難~い季節がやってきました!良く乾くので今のうちに水やりしておかないと~大変なことにはなりませんか~ら~ッですが、寒くなる前にしっかり育ててあげたい心地よい秋なのです。ハウスの吊鉢に水やりしていたら~水が勝手にかかっていて~モフモフ毛に水滴いっぱいです!膨らんで水々しい~涼しい季節が好きなセダム ヒントニーが元気に育っていました。

秋晴れよ~早く来て~陽射しよ~降り注いでくださ~い!ちょっと!ちょっと!ちょっちお天気少なすぎま~す!おしまい。



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セダム 新玉つづり ヒントニー ビーポップ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~これはまた・・・・夏の夜にでてきそうな新玉つづりちゃんになってるじゃございませんか~
いやいや、やっぱりこれは仕立て直してよかったと思いますよ!
グッジョブ!ですよ~~~

ゆるり花さんへ!ちゅw

あ゛~やらなきゃイかった~><?でもな~い~?wいぇいいぇい~い!
ぐっじょ~ぶ!とか言われてタコクネクネクネクネ~wwタコ踊り!イェイ!
ヤッターやったー!ゆるり花さんにグッツジョ~ビ言われた~!
有頂天だ!イェイwありがと!で~す!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード