エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗~花芽に着いた黄色いアブラムシ~

エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night)
 花芽に着いたどうしてこんなに黄色いの?アブラムシ~

西側ベランダを久々に覗きに行きました。棚上はとってもきれいに紅葉、その下3段は・・・う~ん><ヒョロヒョロ徒長苗がいっぱいです!

エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗~花芽に着いた黄色いアブラムシ~w2011.10.30 

あらまあ~花芽だわ!何処から伸びているのでしょうと、じ~っと赤い花芽を見ていたら・・・あやあら~ひょぇ~><一体何ものでしょ?黄色いプチプチ~が~><あ゛~~老眼を凝らして距離置いて見てみたら・・・動いてるの!もごもごもご~スタスタ走ってるの~><花序の上をちゅ~ちゅ~・・・黄色いアブラムシ?黒い足が生えているのも見えちゃいました><ウワ~ッ!久々の擬態?あぶらむし?それとも?違う虫?

エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗~花芽に着いた黄色いアブラムシ~w2011.10.30 

こんな黄色いの・・・見たこと無いですよ!緑、黒赤っぽいのは見たことありますが・・・良く言えば山吹色ですよ~><ほらね~><足も触覚も生えていますよ~><身の毛もよだつ程じゃ~あ~りましぇん!慣れて!慣れてる!心配ないさ~ァ♪うふふ~

本体><エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗~花芽に着いた黄色いアブラムシ~w2011.10.30 

見るも無残なコレが?エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗です。きゃ~違っていたらど~しましょ?

本体エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) の徒長苗~花芽に着いた黄色いアブラムシ~w2011.10.30 

悲しい徒長した・・・ブラックナイト、虫だらけの花芽を取って日向に移動しました。もう少し成長期、真冬までに回復させてあげたい今日この頃です。ブラックナイトでなかったなら!もしや?古紫(こし)?黒玉子(くろたまこ)アルフレットクラップ?日光治療で身元回復したら~またレポしま~す!絶賛?乞うご期待!?

今日で10月さんともさようならです・・・皆様!悔いの無い人生をテクテク歩みましょ♪~テクテクスタスタ~wおしまいです。


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : エケベリア ブラックナイト(Echeveria cv. Black Night) あぶらむし

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブサイクナイト。

 いや、ブラックナイトですけども。  タコさんのところは「アブラムシに~(泣)」と書いてあったけど、うちはアブラムシも寄り付かない痩せ方してます(笑)。  まず、葉(肉)が落ちて、新芽が二股にビローンと伸びてブサイクに。  花だけはキレイに、そして継続的に咲か?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックナイト、うちは咲いたことないんだけど、
こんな花なの?・・・っていうか、この花の数、すごいね!

アブラムシ?私、多肉にアブラムシってついたことないんだけど、
お庭になったらつくのかな~?
いやだな~

ゆるり花さんへ!

庭(屋外)で風通し悪いほど密集して置いていると・・・家だけ?着きます~v-12黄色いアブラムシ~♪見たの久々!大体~黒か緑なので~す!(ウキウキしている場合でない!)
なんだか黒エケに・・・アブラムシ・・・結構付きます~ぅ><あ゛~
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード