エケベリア 揃って開花中ww花序が長~いwジュリア・茜牡丹・高砂の翁・花筏斑入りなどw 

●花咲く~エケベリア~ジュリア・茜牡丹・高砂の翁・花筏斑入りなど


●小さめの画像をクリックしていただきますと、画面が切り替わり
やや大きめの画像が出てくると思いますが、さらにクリックしていただけますと
1000px横幅サイズの元の画像が見れますので~ご面倒かもしれませんが
どうぞご覧ください~




1階ビニールハウスに吊っていたエケベリアがたくさん花を咲かせていました~w
全体的にはこんな感じ~ww

エケベリア4~5種!勢ぞろい開花wジュリア・高砂の翁・招福・花筏・茜牡丹


花まで写すとこんな感じ~ww

ケベリア4~5種!勢ぞろい開花 全体的にはこんな~感じですw


左:エケベリア ジュリアEcheveria gigantea
右:高砂の翁Echeveria cv. Takasagono-okina↓

エケベリア ジュリアEcheveria gigantea&高砂の翁Echeveria cv. Takasagono-okina~


エケベリア 招福(斑入り)Echeveria cv. HANAIKADA Variegated&花筏↓
斑少なめで偏ってそのうち斑入り~なくなっちゃうかも~><です。
真ん中白いの:霜の朝↓

エケベリア 招福(斑入り)Echeveria cv. HANAIKADA Variegated&花筏


エケベリア 茜牡丹Echeveria atropurpura↓
この花 銀明飾の花に似てミニ薄いオレンジ花小粒↓

エケベリア 茜牡丹Echeveria atropurpura


2階ベランダでよく日に当たり育っていた
エケベリア 花筏斑入り Echeveria cv. HANAIKADA Variegated

エケベリア 花筏斑入り Echeveria cv. HANAIKADA Variegated


この斑入りを挿し木したのが上で斑入の少ない一応錦w

エケベリア 花筏斑入り Echeveria cv. HANAIKADA Variegated



せっかく花盛りだったのでそうだ!交配!しちゃおう!お~っ!と
みみかきだっしめん!あっ~メンボウ!綿棒でこしょこしょ~しておきました!
いつも~こしょこしょしておくんですが~ど~も・・・どこか行っちゃうんですよね~
ハヘ~><種になってるのかわかんねい><

pm7:50明日は雨の慕情なんだって~wからからなのでちょうど良いですね!
暖かいらしいし~まだ2階ベランダ冬支度していませ~ん><
24日までに!やらネバ~><

さてこれから晩ご飯!るんるんww

以上です。

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード