♪結んで~開いて~♪手を打って~?また開~いて♪グリーノビア属 オーレア(玉姫椿)(Crassulaceae. Greenovia aurea.)

♪ベンケイソウ科 グリーノビア属 オーレア玉姫椿
(Crassulaceae. Greenovia aurea.) 前回記事 ~葉が中心に巻いて?閉じて?トックリ型でした!


ハウス内棚、木陰にありました!他の多肉に埋もれちょっと!徒長気味です~><あ゛~2011.09.30閉じて丸まっていた葉が開いてエケベリアのような~アエオニウムのような~岩蓮華のような~そんなエメラルドグリーンブルーですww

ベンケイソウ科 グリーノビア属 オーレア(玉姫椿)(Crassulaceae. Greenovia aurea.)成長期開いきました!2011.09.30 

多肉バッド雑草抜き&整理整頓中~埋もれ開ききって、ダラけてしまったグリーノビア オーレア発見!どうなっているのか観察ついでに出してみました。う~ん↓横から見ると徳利型の残像が残り、らしい雰囲気があります!もうチョット良く日の当たるところで日光浴させてあげたいわ~と思います。

ベンケイソウ科 グリーノビア属 オーレア(玉姫椿)(Crassulaceae. Greenovia aurea.)成長期開いています!2011.11.19 

↓ご近所バッド整理中~あらあら~以前胴切してほったらかしの頭が・・・転がっていました・・・ダメな私ね~♪ずぼずぼずぼらなので~す!><ひっくり返っていたので起こしてみると!


ベンケイソウ科 グリーノビア属 オーレア(玉姫椿)(Crassulaceae. Greenovia aurea.)胴切した上部?忘れていました!根が出ています。2011.11.19 

やっぱり痛んだ胴切した上部でした!・・・・幾芽か出てきていた・・・下部は・・・何処~へ~あなたは~どこ~?捜索しなくては~あ゛~

ベンケイソウ科 グリーノビア属 オーレア(玉姫椿)(Crassulaceae. Greenovia aurea.)胴切した上部?忘れていました!根が出ています。痛んだ葉~2011.11.19 

季節は巡り育った多肉そうでないもの、よたっていながらも、なんとか生き残ってくれただけで~うれしいもの~など毎年上手くいったりいかなかったり~でも、多肉お気楽栽培大好きなので~す!さっ~根っこが生えたんだから~植えなくっちゃね~w

今日は23℃、10月初旬の気温になる予報が出ました~わ~っ!昨日の天気は・・・一体全体?なんだったのでしょ?掴みどころの無い天気予報にカンパ~イwおしまいで~す!




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : グリーノビア オーレア (Greenovia aurea) 玉姫椿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード