にょろにょろ~妖しげな白い花が咲きます!Sedum caducum(カドゥカム)

最初の登場よりヘタってる・・・★Sedum caducum(カドゥカム)
前回記事前々回記事

緑っぽかったので棚上に移動、春は茶色だったのに秋は紫色に紅葉してきました。なんだかコゲ茶色の頃はなぜこげ茶になってたの?と疑問に思うくらい今は渋紫色です。始めの記事は花芽が詰まっていたのに夏場に日陰で過ごしたセイで緑のヒョロヒョロに変わり果てていました。やっと回復~w


Sedum caducum(カドゥカム)徒長しながら咲いた花、少し紅葉紫色になっています!2011.11.27 

相変わらず花茎が長くなりダラ~ンと倒れたまま開花です。意外と大きい白花です。セダムというか~クラッスラというか~こんなに長~く花茎伸びるなんて~そしてポロポロ落ちる花茎に付いた粒葉~花茎の葉が無くなってしまうほどポロポロ落ちます!

Sedum caducum(カドゥカム)徒長しながら咲いた花、少し紅葉紫色になっています!2011.11.27 

切り戻したくなってしょうがないのですが、ど~しましょ?種になるのか?切り戻して葉挿ししようか・・・悩みながら考え中で~す!もう寒くなるし~><

Sedum caducum(カドゥカム)普通のセダムの白花です。2011.11.27 

見かけによらず、清楚な面白みの無い真面目な・・・キチッとした・・・見た目は理性的な花でした!・・・見た目はね~w中身は~ご想像におまかせいたしま~す!・・・

最近自分の表と裏について・・・考えちゃったりするんです・・・答えを見つけたくない感じ~解かるでしょwwえへへww・・・チョット安心するのは、自分だけじゃないわよねぇ~なんてね~w深く考えないでやり過ごします!これでいいのだ!でへへ~wwおしまいです!


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : Sedum caducum (カドゥカム)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~これ、また、すごいですね!
葉はすごく小さいのに、その割には茎が太くて長くて・・・
よく栄養いきとどいてますよね~

お花は可愛いセダムの花ですね♪

ゆるり花さんへ~

栄養やり過ぎーッぎゃ~っ><花茎が普通の茎みたく・・・言われれば・・・なってる!なってるー><血圧計って、血液検査を~しなくては~「糖が出てますあっ?違う蛋白出てます・・・」とか言われたら・・・どっ~ど~しましょ!・・・言われるわけないね~!

あなたの幸せを~私に~わけレ~おねげい~わけれ~ww分けて~!

ゆるり花さんのような~白い花が咲いています!おほほほほ~ww

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード