多肉&観葉植物~とうとう冬仕度~あ゛~ビニール足りない・・・

●遂に2℃!2℃ニ~ド~ッ><ついに!とうとう!・・・寒波が・・・です!
もう怠けるわけに行かないのです!

午前中から~北玄関通路観葉~月下美人・夜の女王~ビニール巻き~くるくるw
プヤ・葦サボ・ホヤ・チランジア・ブロメリア~アロエ・アガベ~金のなる木など・・
軒下~室内~ビニ~ル巻きと事業仕分けして、えっちら~おっちら~一人でよっ!
何とかしまい込みました!

●小さめの画像をクリックしていただきますと、画面が切り替わり
やや大きめの画像が出てくると思いますが、さらにクリックしていただけますと
1000px横幅サイズの元の画像が見れますので~ご面倒かもしれませんが
どうぞご覧ください~




先ずは~これ!

使用前2010.12.24~なのに~こんなに~お外で元気~♪~なのです~w

まだまだ元気なホヤ・ケリーw包みますw

しかし!2℃ニッドッ!><クルクル巻き~に厳重くるみしました!

冬仕度ホヤ・ケリー今年は巻かれて屋外冬越!がんばれ~w

次!以前紹介した観葉チラ~たちw
↓使用前

1階北側通路~使用前~11月末~


↓使用後・・・なんにも・・・なひ~ィ~寂しい~わびしい~><

冬支度~ガラガラ~さびしい~><1階北側通路~使用後!2010.12.24


まだある~!2階ベランダ~だ~っ!
↓使用前


使用前2010.11.28冬仕度前!


↓使用後~一人でやるのは慣れちゃ~いるが・・・一人でやるのは・・・
モクモクと・・・終わるまで張り続ける・・・だけさ~><イブイブイブ~?

使用後!ビニール足りないんですけど~><あ゛~2010.12.24


苦し紛れに足りないビニール・・・やだよ~ん><もう・・・
ないものは!ないんだ~!今日はこれで何とかなる~きよしこのよる~なのですw。

イッキ張~り!コレも上だけ><


というわけで朝からあたふた~エアパッキン?クッション?で自分身長くらいの
月下美人とかもうぐるぐる巻いて~あんなにいっぱい掛けてあった観葉さんたちも
軒下詰め込み~珍名・品さんらは室内へ~そして2階ベランダもなんとかなる張り!

良く考えてみタラ~リ・・・クリスマスいぶいぶいぶいぶ・・・ですよね~?
何してるんでしょ~と笑っちゃいましたw

家のじいちゃんに(オット)「クリスマスだけどなんかないの?」とお尋ねしたら!
「おまえは~クリスチャンじゃね~だろっ!」だって・・・毎年言われる・・・

チャンチャン~は~ァ~
大事な人生の友!多肉・サボ&観葉~なんとか生き延びておくれ~と、ぎりぎり?
越せるであろう冬支度をなんとか終えようとしている今日この頃でございます。

ふふ~関係ないけれど夜は餃子&鰯塩焼き~あさり味噌汁ww
いぶいぶいぶいぶww


pm8:10いぶいぶいぶいぶwwこよしこのよる~♪でした。ルンルン♪


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード