♪釣鐘咲き~きっつきっつ~のキッツキッツ~でも咲きました!

コチレドン 紅覆輪(ベニフクリン)Cotyledon macrantha var. virescens 
  前回記事~

9cm鉢植えです。身体の割には小さい根土でバッチリ~咲き始めました!重そうな釣鐘花~濃いオレンジです。なんだか熊童子の花もこんな風な形ですが、花の迫力が違います!こちら1ケの花の長さ2.5cm~3cmありとっても重そうですww


コチレドン 紅覆輪(ベニフクリン)Cotyledon macrantha var. virescens~9cm鉢、根詰まりでも開花w2012.01.03
 

こんなに小さい根土で咲くなんて~もしや咲かずに萎びて終わりかしらと思っていましたが、たくさんの蕾を作り何輪か咲き始めました。

コチレドン 紅覆輪(ベニフクリン)Cotyledon macrantha var. virescens~花盛り~2012.01.03 

下から~逆さまにして~上から~一輪~コチレドン体力消耗しそうな豪華花です。

コチレドン 紅覆輪(ベニフクリン)Cotyledon macrantha var. virescens~根元挿し木、紫色に紅葉したクラッスラ・茜の塔&貴ノ花 

9cmプラ鉢を逆さまにしても抜けないくらいパッチパチの根張り状態です。上には転がしておいたクラッスラ・茜の塔とザラザラ肌の貴ノ花(右)(ワーテルメイエリーの硬い葉版?が赤紫色に紅葉しています!

あまり大きくなるのも困るのですが・・・いくらなんでもこの根土ではかわいそうな気がするので・・・来春は・・・植え替えてあげないといけないかしら~?なんて思いながら・・・思うだけ~な私で~す!だって~重いし頭でっかちだと倒れるし・・・下葉ガ枯れてくるけれど・・・このまま・・・放置・・・だよね~だよね~wwダヨネダヨネッだとさ~♪オ~イェイwラッパ~wサックサク~おしまい~イェイッイェ~イ♪



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 貴ノ花 ワーテルメイエリー 茜の塔 コチレドン 紅覆輪(ベニフクリン) Cotyledon macrantha var. virescens

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!

私は放置してあった鉢の植物がそれでもけなげに蕾などを付け始めるといそいそと綺麗な鉢に植え替えたり、、そんな私はなんてげんきんなやつなんだ!と自分でも思ったりします。
蕾が付き始めたらもうやたら植え替えない方がいいんだよね。
たこさんも春になって気が向いたら植え替えて下さいw

saeさんへ~ひ~っ(´ヘ`;)

saeさん!お元気ですね~wタコは更年期?やもり~っ><
♪やだ~ァ~花が咲いても植え替えない~wwわはは~ww
・・・おっしゃるとおりそのうち必ず~植替えま~す!イェイ

懲りずに末永~~~くよろしくお願いいたしまチュwおほほw

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード