ナナフシのような多肉の花~キャ~ッ!よりも~か弱いお方!溶けました・・・すけとるんよ~あははw

ナナフシの黒い擬態~♪お前のよおおな~ァ♪花~♪だっああった~♪

今朝お掃除がてら家の前をホウキで掃きハキちゅう!あれあれ倒れ伏したナナフシちゃん!カランコエ 黒錦蝶(くろきんちょう)(kalanchoe beauverdii)にお花発見!


カランコエ 黒錦蝶(くろきんちょう)(kalanchoe beauverdii)うねり横たわっています。2012.01.11


 
画像2度目のクリックで画面いっぱい拡大します。どうぞ見てみてくださ~い!
ヒョロヒョロ伸びた蔓枝先端にまるで擬態!気づき難~い花芽ができているのです。先端に全てできている様でもなく、いつの間に咲いていたのか判りません。あ゛~


右側の花芽は蕾だと判るのですが・・・左の方は花弁だけもしや残っているのかも知れないのです。開花画像検索してみるとこのガクの中に花びらができて、もう1トーン薄色の花びらが出てくるはずなのです。・・・無いですよ花びら?寒くて落ちちゃったのかしら?それともこれから花びら出てくるのかしら・・・じっくり観察してみます。


カランコエ 黒錦蝶(くろきんちょう)(kalanchoe beauverdii)先端に花芽が少し残っています。2012.01.11 

黒錦蝶~立性だとばかり思いこんでいました。つる性で6mも伸びるという話もあるようです。だからウネウネ横たわってダラ~っているのですね。つる性なら妙に納得しました。あ~私って意外と素直wいひひ~wそこのアナ~タ~wニタニタ笑わないで下さいヨッ!おほほほ~w最近笑われると・・・燃えるの・・・メリメリメリ~wアッ違う~メラメラ~


カランコエ 黒錦蝶(くろきんちょう)(kalanchoe beauverdii)挿し木若苗~正に黒錦蝶!2012.01.11 



挿し木苗。黒くて直立しています。これが脇枝などメッタに出さず上ヘ~上へ~グングン伸びていつの間にやら横たわりナナフシのように?あちこち這い回るのです。そして葉先からこれまた子芽を落としてアチコチはびこるのです!怖~いクローン植物!恐るべし!


黒錦蝶と一緒に屋外プランター内・・・ヤコブセニー(セネシオ)・・・溶けていました。2012.01.11 

黒錦蝶と同じ並び屋外プランター内。薄い肌色様にすけとるすけとる~あ゛~セネシオ ヤコブセニー、さよならしています。たぶんだめです><いくつか温室に予備苗あるのですがヤコブセニーが溶けてカランコエがなんとか溶けていないのもなんだか・・・不思議な感じです。思い込みですが、セネシオよりもカランコエの方が寒さに弱いと思い込んでいたので・・・ヤコブセニーって・・・かよわいお方だったのね~。ヤコブセニーのお花もいまだ見たことがありません。冬に痛んでしまうので花咲かないのかしら~w人生長いのでじっく~り観察します!おしま~い。






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒錦蝶黒くてかっこいいですね!メリメリ~メラメラ~!
しかし、プランターのカオスっぷりがすごいです。確かにカランコエが凍らずヤコブセニーが凍るってのはフシギ・・・。

roka79さんへ~w

そのうち~黒キンチョウの満開花束を作りたい~と思いませんか~wwうふふ~w・・・ヤコブめ!・・・カランコエより弱いなんて・・・あんたのバラード♪をうを~をうを~耐え切れずルっ・・・すけとるで~?
タコ、寄せ植え以上に・・・内面がアッ違うッ・・・表面がカオス~wイェイw

No title

遊びにこれた~~~~

この花、花っていわれないとわからないほど地味ね~
でも、私、こんな花好きだわ~

私、これ持ってないから、いつかGETするわ!

ゆるり花さんへ!チュw

花の画像をクリックすると鈴なり開花サイトへリンクされてるの~w
文字にリンクしたら画像まで入っちゃてたの・・・メンドくてそのまんま・・・
見た~?スンゴイ鈴成りのシック~ぅ~~シ~ックッ!なお花がたくさん咲いていましたよ!何で家のは・・・ショボイの?たぶん肥料不足かも・・・栄養満点の普通の培養土に植えて来年の鈴なり開花を目指します!イェイ・・・ナナフシ飼う?wwお誕生日に贈ってあげるwいひひ~w
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード