寒さに負けず元気で~す!見てると!おめでたい!感じがします♪ピンクと白のキレイな錦~♪

♪今朝、ビニールハウスの上に薄く溜まった水滴が薄凍っていました・・・東京マイナス0.2℃きゃ~(´ヘ`;)昨年よりも寒いなんて・・・ラニーニャのヤツメ・・・キツイ寒気を送り込むのええ加減にして~♪w毎日が自然の驚異との戦いです!

クラッスラ 青鎖竜錦(セイサリュウニシキ)(Crassula muscosa variegata)
 

クラッスラ ムスコーサ パリエガタ(Crassula muscosa variegata)青鎖竜錦(セイサリュウニシキ)2012.01.25 



屋外は予想外の低温ですが、ビニールハウス内無加温カラカラ用土で水切れ鉢は元気に保っています。昼間日が昇るとお日様の力で狭いハウス内そこそこ気温が上がります。日中なんとか12℃くらいの温度計表示です。


クラッスラ ムスコーサ パリエガタ(Crassula muscosa variegata)青鎖竜錦(セイサリュウニシキ)2012.01.25 

先週は紅葉に気が付きませんでしたが、夜間急激に気温が下がったため紅葉ピンクが目立ってきました!白、緑、ピンク帯締めの様に編み組まれた模様がなんとなく紅白!おめでたい感じに見えます!(何でも前向きですよ~!)蛇みたいでも珍白蛇~やはりおめでたいですよ~wこのセイサリュウ錦を大盛りボ~ボ~に育てられたならその年の金運上昇!イェイ間違い無い!イェ~イ! 

クラッスラ ムスコーサ パリエガタ(Crassula muscosa variegata)青鎖竜錦(セイサリュウニシキ)2012.01.25 


今でこそピ~ンとして元気そうですが、斑入り種ってなんだかニョキニョキボーボーには育たず緩やかにもどかしく成長しませんか?手前の鉢は後ろの切り戻しなのやら?手前の方も上を向いてなんとか根付いてくれたようです。今年は暖かくなったら肥沃な根土でもう少し茂らせコッソ~リw一攫千金を狙いたいわ~ッなんて・・・はかな~い?夢をぴょこぴょこ見ていま~す!


関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : クラッスラ ムスコーサ パリエガタ (Crassula muscosa variegata) 青鎖竜錦 (セイサリュウニシキ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんっごい増えたら夢叶うかも~♪
このピンク、とってもかわいらしくて良いですね(^^)

No title

青鎖竜錦♪ ホント帯締めみたいな模様で、とってもキレイですね!
これは紅葉をしとぃない時は、緑と白の2トンカラーなのでしょうか??

もっともっと、ニョキニョキボーボーに育つといいですね!(^▽^)

東京も寒いようですね、、、
こちらも雪がチラチラ舞っています、、、舞うだけなんですけどね(^.^)

よっしーさんへ!

何処に行ったのやら?解からなくなって、オヤ!ふと!見たら目の前にピンクのにょろにょろ~がいたのです!
来年の今頃は~~ぬふふふふふふふふふふふ~いひひいいいい~♪
であることを夢見てるの!っ!一緒に夢見てくださいね~wぴっ♪~

rinさんへ~w

そうなんです!緑と白っぽい感じで案外普通なんです~ぅw
ピンクになってくれて初めて錦のあきら~?じゃ~んwって気付くの!あははw
ぼーぼーに育てて~懐が暖かい日々を送りテイー!イェイ!そしたら多少のサブさ~ブッとぶのに~><うううっう・・・サブイさぶひ~っで~す。

No title

これ、綺麗だよね~
うちにもあるけど、今、生き生きして、色もピンクの部分がつよくなってきて、
すごく綺麗♪

関東も今週寒いみたいですね~
こっちも雪がチラチラしてます。
風邪ひかないようにね~

ゆるり花さんへ~ちゅw

ねえねえ~茂りまくったら・・・大金持ちに・・・なれるかチラチラ~♪w
大金持ちになれたなら~一緒に南アフリカ~かメキシコ~ン行こう!お~っ!早くいきたい・・・に・・・っwよっしーさんもw~ワ~ッ楽し~♪
通勤時間が長く=若干早起きでしょ?ゆる~りジャブが・・・効いてくるから・・・ゆるり花さんも大事養生してくださ~いね~(^▽^)ひひっw
歳に~負けるなーっ!お~っつ!

No title

いつかお会いする機会があったら、これと何かを交換してくれないでしょうか・・・。

roka79さんへ!

いひひひ~大金持ちに・・・もっつと~なりたいの?ふふふふふふ~w
んじゃ~どこかの日曜日もって行きます!根っ子付きで引っこ抜いて~♪
その時、”だるまさんがころんだ”とかして~遊びましょ~ねw~wイェイ!

こんばんは。

なぜか3枚目の写真を見たとき「メキシコッ!」って、脳内で誰かが叫んだような気がしましたこんばんは(なんのこっちゃ)
紅白水引みたいな青鎖竜錦、確かにおめでたい&金運上がりそう。
我が家にはない形なので、いつか多肉狩りに行ったときに見つけられたら迎えてみたいです。
その前に場所確保せねばですががが。

ふゆたに。さんへ!

うちもですね・・・置き場が・・・無理入れしていると・・・みんな・・・ヨタヨタしてくる・・・のです・・・あ゛~~
でも・・・ウッオンチュ~♪(AKBじゃなくて~♪お前が~ほすい~♪の方!すろーなぼぎにすてくれwきゃ~♪(^∀^))
瑞穂のジョイホにいっぱい去年~おったですよ!189wイェイ
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード