がっつり~ニョロく~垂れ下がり・・・重くな~る・・・セデベリア&博愛主義にゃん♪

セデベリア ハリーバターフィールド(X Sedeveria Harry Butterfield)

前回記事~はヘンテコ棒(ユーフォルビア オンコクラダ)と一緒植えになっていました~!それを吊鉢に植え替え~吊るしっぱなし~水やりもせず。だって~吊るして軒下は水やり脚立に登らないとあげられまへ~んのです。・・・なので水分不足のままがっつりニョロくあまり育ちません(´ヘ`;)。


セデベリア  ハリーバターフィールド(X Sedeveria Harry Butterfield)2012.02.02    


150cm脚立に登ってパチャリ~私チビばばなので・・・♪夜が~こわいの~お~ん♪?アッ違う!テッペンが~怖いの~♪わはははww前回記事の面影少しあります。


セデベリア  ハリーバターフィールド(X Sedeveria Harry Butterfield)2012.02.02    


緩やかな光でこんな感じ~w静夜つづり~受賞!あっ違う!樹氷?あははは~ばばおしゃれ~っでない!ばばだじゃれ~w素通りしてもいいからね♪現在も屋外軒下へ吊るしっぱなしなのです。本当は室内、温室入れたほうが良いと思います。毎日今年一番の寒さ~は・・・聞き飽きました。かもめはかもめ~♪を歌います♪素直な女には~最後までなれない~♪ここが好きw

新玉つづり、大玉つづりこれらも寒さにそれほど強くないです。何度も透明の後びしょびしょ・・・時間差で白くなりぐにょるのです。ばっちり軒下ですが・・・寒さ我慢大会の結果は後ほど・・・忘れた頃にご報告いたします!

暖かくなったらたっぷり水やりして今年こそ!垂れ下がらしま~す!イェイ!



多肉がジミにパッっとしてグーしなかったので~気まぐれ猫にゃんず~♪

歳の差カップル~レブンじじ~&甘ったれひらけ~ゴマ子ちゃん!いつもくっ付いてモミモミ寝ています♪


歳の差カップル~16歳レブンじじ&ひらけ~4歳ゴマ子ちゃ~ん!いつも一緒に寝ておりますw2012.02.02 


博愛主義にゃのレブンじじはゴマ子の天敵タコちゃんも慰めます!ゴマ子姉に追い掛け回され逃げ回るタコちゃんに、レブンじじは八つ当たりされてパンチくらったり足引っ掛けられたりしてオタオタ逃げ回っていますが、レブンじじは年の功!タコちゃんなだめて男同士、一緒におてんばゴマ子姉をジ~ッと観察していま~す!


大御所レブンじじは博愛主義にゃ~wひらけ~ゴマ子ちゃんの天敵弟黒猫のターコ!ターコ!とも仲良しです!2012.02.02 


黒猫のタ~コちゃん鼻が長過ぎ~wぶさタコ~wなんです。

レブンじじの後釜に座るのはもしや~黒猫のタコ~ちゃん!やもり~wオ~イェ~イ♪



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セデベリア ハリーバターフィールド (X Sedeveria Harry Butterfield)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軒下でも、ちゃんと育ってくれるから、、、イェ~イ♪
ですね!(o^-^o)
新玉つづり、大玉つづりって、やっぱ垂らすように育てるの?? 
うち、垂れる前にカットしてましたわぁ~~
徒長かも思って、、、エヘヘ!

ニャンズ、可愛い~~
やっぱ、ブンちゃんは斉藤に似てますね~~
優しいとこも、似てる~~♪ チャトラだからかな??(o^-^o)

rinさんへ~あ゛~

玉ツヅリとか~また!やっちゃったかも~またですよ~ぎゃ~><
・・・やり直しですよ~rinさ~~ん~ひ~っ(´ヘ`;)
そうして園芸店さんは~大玉ツヅリや~緑の太鼓が~バカ売れ繁盛するのよ~売り上げに春から貢献するしかないわよ~♪イェイイェ~イ?
一緒に買いに付いて来て~wヤダ~って言わないでネ~w

ブン&タコちゃん、斉藤&木村ちゃんの違いは~尻尾が短いのがブンとタコ~なの~斉藤&木村ちゃんらは長~~~いでしょ!猫の尻尾なのに~ブタの~シッポ~wチャトラは面倒見が良い親分肌なのね~!


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード