アエオニウム ゴーチアエ (Aeonium goochiae var. variegata? ) ゴーチアエ錦★和名~富士の白雪

春の嵐の日アイアンラックの最上段から落下する前に下におろしておいたバッドの中にいましたいました~♪結構大株になって縮んでいましたが水やりすると~良い感じに開きました!

アエオニウム ゴーチアエ (Aeonium goochiae var. variegata? )
 和名~富士の白雪ゴーチアエ錦 


アエオニウム ゴーチアエ (Aeonium goochiae var. variegata? ) 和名~富士の白雪=ゴーチアエ錦2012.04.05


爽やかなライトエメラルドグリーンです。良くみると葉縁に白い斑が入っていたのですがなんだか消えそうな薄さです。斑入りでなくなると、ただの?ゴーチアエ、ただの?富士(ふじ)になるのかしら?葉の表面は少しデコボコしてペトペト粘着質がなんとなくあります。 


アエオニウム ゴーチアエ (Aeonium goochiae var. variegata? ) 和名~富士の白雪=ゴーチアエ錦2012.04.05


間口12cmの鉢植えです。1株造りでよく分岐し茂ります。まだ花が咲いたことはありません。なんとなくそろそろ咲きそうな大きさの気配~白い花?クリーム?黄色でしょうか?

アエオニウム ゴーチアエ (Aeonium goochiae var. variegata? ) 和名~富士の白雪=ゴーチアエ錦2012.04.05 

1大株で纏まっていますが、風通し良くいくつか間引いてまた挿し木しようかしら~今時期なら直ぐに着きそうです。





関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム ゴーチアエ Aeonium goochiae var. variegata 富士の白雪 ゴーチアエ錦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!
アエオも、いろんな種類があっていいですね~
まだまだ奥が深いわぁ~

takoyashikiさんとこには、珍しい多肉がいっぱいあって
見ていて、とっても勉強になりまする( ´ ▽ ` )ノ

ヘェ~ ふぅーん そっかぁ~ などと、つぶやきながら見ています♪(^○^)

No title

メセンの記事にコメントしたの見てもらえましたかね

ヤッパリ最新のにコメントした方がよさそうですか(^^)

ただ単に相手にされてなかったらすいません(^_^;)

hitoshiprekoさんへ!

こんばんは~!

最近老眼がとっても進んでしまい・・・見落としてしまいました!
前期高齢者なもので・・・トホホ・・・
全くもって悪気はありませんのでごめんなさいで~す( ^∀^)

大きいタビ型コノフィツム私も欲しい~です!



rinさんへ~( ^∀^)

私は~rinさんの~ブログ~♪

うわ~ッかわいい~w~上手い~これは!センスの問題だ~っと何度もため息つきながら見ています!チャトラにゃんの可愛い撮り方♪とかもw

自分の黒ポリポット植えだらけの多肉見て・・・このままじゃ~イカン~!なんとかせんば~・・・と心の中で叫んじょりまふ~ぅ(´ヘ`;)

センスって~すてき~♪早く自宅へ送ってオクレませ~ぇへへ~w
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード