昨日も臭いましたが・・・今日も清楚でキレイな白花が・・・まさか!臭っています!セダムの花

昨日は2階ベランダの掃除をしました!強風でカラカラに乾いた鹿沼土が吹き飛んだりこぼれたりでベランダはポロポロ土で散らかっていました。掃き掃除しているとなんだか何処からともなく心地よくない空気が臭ってくるのです。キョロキョロ見回してもどれでしょ?良く解かりませんでした。

正体は~アナタだったのね~♪パヤヤ~ヤン♪モフモフだったのね~♪あ゛~

セダム ヒントニー(Sedum hintonii) ようやく満開です?まだかしら~?
 過去の記事→search : セダム ヒントニー
 


セダム ヒントニー(Sedum hintonii) モフモフ毛生えセダム~なんだか異様に臭う白い花です!2012.04.21



目を閉じて臭いを思い巡らせてみると、クラッスラ 青鎖竜の黄色い花、セネシオ 七宝樹の変な花、あとは~多摩川でブタクサといわれている黄色い花の花粉の臭いなのです!なんとなく解かりますか?そんな感じのなっなっなぬ?というなんとも嗅ぎたくは無い臭いが漂っているのです!かなり強烈。昨年も咲いたの気が付きませんでした。こんなにキレイな白い花が・・・良くない臭いを放つとは思いも因りませんでした!


そうして2階ベランダを見回すとセダム 銘月メイゲツ)も咲いていました!まさかこれまでもが好くない臭いを放ちはしないでしょ~と恐る恐る臭ってみると・・・あッ~


セダム 銘月(メイゲツ)(セダム アドルフィー)(Sedum adolphii) 2012.04.21開花終り気味。


無臭ムシュ~ダッでした!めでたしめでたし~♪セダム メイゲツの花は細い花茎を出して薄い星咲花~これって~金のなる木の花にもそっくりに見えませんか~♪


もしかしてセダム ヒントニーってクラッスラの毛生え?何かとか、セネシオにもご先祖様がいたりして~ワ~ッ!なんて思います。なんだか思いもよらず妙な臭いの正体がセダム ヒントニーと気が付いてしまいました。公表されると・・・人気が落ちそうなセダム ヒントニーさんから~苦情が来そうです(´ヘ`;)・・・まっいっか~( ^▽^)










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : セダム ヒントニー メイゲツ 銘月 臭い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒントニーすごい大株じゃないですか。しかも咲きまくり。これって蒸し暑さに弱くて難しいですよね?
花が臭かったとは・・・一気に欲しくなりましたw

No title

おかげさまでなんとか体調戻ってきました(^^)

ヒントニーはもはやふつうの草花ですね
メイゲツの花初めて見ました

月兎耳とか仙人の舞も花咲いたことありません
咲いたことありますか?

roka79さんへ!

セダムヒントニーは根土いじらず、一回り大きい鉢に植え替えたらこんなになりました!去年も咲いたので花柄を刈り込んだと思うのですが、そうしたら脇芽が出てモリモリになりました!特に気をつけていることは無くそういえば水やりしたかしら程度の水やりで涼しい春と秋過ごし、真夏は木陰の風通し良いところで断水休憩、冬は温室ですが全くの無加温で元気で~す!

臭いの好き~なんて♪一緒だ!一緒よ!きゃ~っわ~っ!もは~♪
どうして?臭った後・・・( ^▽^っちゃうのでしょ~クサイと笑える!あはは~♪

hitoshipreko さんへ!

回復に向かい一安心ですね!
まだまだ寒暖差があるようなのでご自愛くださ~い!

セダムは大型も小型も花咲くのですが、カランコエのビロード大型タイプは私も自宅開花を見たことがないです!(´ヘ`;)みたいですね~

2年前の冬もうとってもいい感じに育っていたカランコエ ファングが痛んでしまいました。生き残りはしたものの見るも無残にやり直しになってがっくりなのです・・・大きくならないとキット咲かないのでしょうね~

こんばんは。

あらら。。。
ヒントニーも臭うんですか。
オルベア黄金牛角咲いたのですね。
お花も大きいからハンパない臭いでしょうね~。

私この臭い苦手で、オルベア黒竜角も
小さい可愛い花なのに、もう側にいるだけで
気持悪くなりました。
やはりムシュ~ダッが良いですわ。。。(笑)

雨音さんへ~( ^▽^)

外なのに・・・何処からとも無く漂う・・・変な臭い・・・お外なのに・・・や~♪といいながら喜んでたり♪るんるんするんです!( ^▽^)まくり~♪

気持ち悪くなる前に場所買え!移動!それでも臭うので・・・ヒントニーよ!
やっぱりおひひ~笑ってしまいました~♪

なになに~この臭い~きゃ~っw
今度一緒に臭いませんか~?

おはようございます(´ω`)

え?ええ?多肉のお花で臭うものがあるのですか><
知らなかった!
うち、臭い系ネタはガッチリダメなんですよね(´ω`;;;;)
恐るべしセダム@@;
ヒントニーさんだけは買わないように気をつけます。。。
ど、どんな臭いか気になるけれど・・・怖くて嗅げない、近寄れない;;

追伸
ヤドカリも沢蟹も
お元気そうでなによりでした^^
頑張って生きてください!
って、伝えられたらお願いしますw(´ω`)ニョホホ

ふゆたに。さんへ!

こんにちは!お天気悪いです(´ヘ`;)

多肉に限らず意外と臭いのって・・・アレ!あれ~じゃないですか?あはは~♪誰かさんの靴下よりは・・・全然~おまし~ですよ~♪

花が咲かない時期も長いので頬ずりするとお肌に良いとか~♪巷では密かな~さて噂話になって~るらしいで~す!

沢蟹&オカヤドカリ~しぶとい!マジデ!しぶとい!イェイイェ~イ!
一周年目前!共にがんばりま~す!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード