♪あっあっ~えっええのえ~♪おおおお・にににに・うっうっむ~♪楽しいな~楽しいな♪みんなで歌おう!アエオニウム~♪

めまぐるしく変る天候に振り回されながら~何の被害もなく穏やかな雨上がりの週末となりました!GWはじまりですね~遠くには行きません!いかないぞ!近所で楽しく遊びま~す!

今週半ば~GW明けまで■ 神代植物公園「サボテンと多肉植物展」調布市「神代植物公園」にてISIJ国際多肉植物協会展示即売会していますよ~明日の29日は・・・入場料ノンプライス緑の日で~す!GO!GO!GO~
日時/4月24日(火)~5月6日(日)9時30分~16時30分(入園は16時まで)
場所/東京都立神代植物公園 大温室内
  
アエオニウム アイズーン(Aeonium aizoon)入手時~カタカナ名でした! 


アエオニウム アイズーン(Aeonium aizoon)でしょうか?ミックス交配種?2012.04.28


私の独断と思いつきの感想を言うと、アエオニウム ゴーチアエのようにペトペト気味の葉に思ったよりも細かい細長葉で意外と密な明鏡の長めの葉っぱのようなロゼッツ・・・。それと~この筋~スジ~・・・小人の祭り?あ~も~解からない~(´ヘ`;)模様筋はもちろん!無いよりあった方がグッド!です♪

アエオニウム アイズーン(Aeonium aizoon)でしょうか?ミックス交配種?2012.04.28 


横から見るとこんな感じ~無茎種ではないので木立してくるような気配がします。グリノビア?にも・・・センペルビウムのなんとなく毛生え種にも・・・面影が・・・あなたの親戚と親御さんはどなた?言ってごらん~! 


アエオニウム アイズーン(Aeonium aizoon)でしょうか?ミックス交配種?2012.04.28


上から見るとこんな感じです。至って普通の程よい大きさ茶筋入りアエオニウムです。最近海外種子でアエオニウムミックス種(タネ)が入手できるそうです。小耳に挟んで教えて頂いた情報では同じ種の中から模様の入った大型・小型・無模様などなんとも世にも不思議な実生苗が混じって出ると言うことらしいのです。これはその内のいづれかかしら・・・と良い方向にばかり物事思える自分に~イェイ!イェ~イ気分は9連休~♪あっ・・・毎日連休~?
 
・・・また・・・よからぬ妄想が・・・巡りまくるのですが・・・これが真っ黒でベトベトしてたら~すごくな~い!きゃ~!いい加減に一人妄想は・・・やめなくては・・・っ!

今日は家の掃除に励みます!ウーッ・・・イェイ!












関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム アイズーン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルを読んで、思わずつられて歌っちゃたわい!(≧∇≦)/

へぇ~ 珍しいのがあるんですねー!
今の所、木立はしてないんですね? これから茎が伸びるの??

神代植物公園の展示即売会、いいですね~~♪
またゴリラでお出かけするのかしらぁー??(^▽^)

GW、どこに行っても人が多そうですね、、、
どこも行く予定はありまっせーん!

rinさんへ~♪

気が付いて~歌っちゃいましたの~?きゃ~っ!同年代?!イェイ!
へ~ってなもんですよ~特にどうっちゅ~ことないですの~♪

明日ゴリラエンジンかけて~キックーキ~ック~ババババババババ~♪
走って入場無料で遊んでこよお~♪予定です~るんるん~

トナイ~スイテマ~ス♪す~いす~いす~い♪
そのうち一緒に行って~ソフトクリーム食べましょうね~♪

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード