けっこう大型でレース系?アリスタータ、クーペリ、ボルシー?う゛~解かりません!Haworthia veltina Wigerfontein(ハオルチア ベルチ~ナ!)

涼しいを通り過ぎ寒み雨、サミダレ~です・・・(´ヘ`;)上から下までくまなくずぶ濡れ~・・・になりました!溶けない恵みの雨でいて欲しいです!

ちょっと葉っぱぽいハオルチアがありました!なんとも言い表しがたい変りハオかも?

Haworthia veltina Wigerfontein
 (ハオルチア ベルチナ ワイガーフォンテイン?地名?) 


Haworthia veltina Wigerfontein 2012.05.01

間口10.5cm鉢植えでけっこう大きくなっています。花芽が意外と短く上がり開花しています!


Haworthia veltina Wigerfontein 2012.05.01


透け感はそれほどありませんが、葉先が赤くなってちょっと可愛い感じがします。もっと縦長葉になっても面白そうです。日当たり具合で葉裏が紫に紅葉(葉焼けかしら・・・)



Haworthia veltina Wigerfontein 2012.05.01


調べてみてもよく解かりません。Haworthia veltina WigerfonteinHaworthia veltina =haworthia aristata、なんとなく似ている品種にH. cooperi 'puberula'. Wilgerfontein S、H. bolusii var pringlei=H.aristataみたいのがありました。

ちょっと変ったハオルチアには間違いないようです!なんだか私みたい~目立たず透けずどちらでもない・・・ちょっと変った変種?えへへ~目立ちませんしもてはやされませんが至って普通な妙な感じでしょ?♪あはは~♪

あまり交配してはいけないかもしれませんが、もっと葉の長いハオを作るのは!この前のデラステンシスとこしょこしょ~したら・・・ドンナものができるのか興味深深~です!しようか、まいか!考えちゅ~♪
 


こういうハオも好きです!







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : Haworthia veltina Wigerfontein

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード