茄子の色~♪に見えてきました~ワ~ッ!濃いむらさき~♪モナンテス ムラリス!

【実は~昨日のアクシデント
いいお天気で浮かれながら週2回のご近所さんとのお買い物です!午前10時出発!5分も走らないうちにエンジンおかしいです・・・危険を察知し路地に進入アッと思う間も無くエンスト・・・とほほほほほ・・・ガス欠エンストでした・・・あ゛~

自慢ではありませんが、日ごろの行いがそこそこ自分では良い感じなので?大した事故には遭遇しない運命に恵まれていると日ごろご近所さんと頷き!確認済みなのです( ^▽^)。エンスト場所で仕方なくガソリンスタンドまで行かなくてはと、少し歩くと人の良いおじ様が現れました。かくかくしかじか~とアドバイスを求めると快く近所のGスタンドのレシートを見せて電話番号教えて下さいました!

GSは車で3分近いのですが歩けば10分くらいかかるところ電話で用件が済み大して待つことも無く無駄金も使わずエンスト脱出できたのです。ふ~でも怖かった~(´ヘ`;)踏切りの中や道路のど真ん中、細い路地などでなくて・・・尽く尽く日ごろの行いに一日一膳♪やっててよかった~なんてね~( ^▽^)ものは考えようと前向きな気持ちで乗りきります!


さて~多肉話。~あ~真似っ子しちゃった~♪ふゆたに。さ~ん!

モナンテス ムラリス(Monanthes muralis)


モナンテス ムラリス(Monanthes muralis) 紫色で~す♪2012.05.07 モナンテス ムラリス(Monanthes muralis) 紫色で~す♪花は黄色です♪2012.05.07 モナンテス ムラリス(Monanthes muralis) 紫色で~す♪花は黄色です♪2012.05.07


茄子のような色になっています・・・可愛い~♪モナンテス前回記事
焼き茄子食べたくなって来ました!みなさんも焼き茄子しましょう~♪
お昼か夜に~いぇいいぇ~い♪











関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : モナンテス ムラリス ガス欠 エンスト アクシデント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茄子の色~♪に見えてきました~ワ~ッ!濃いむらさき~♪モナンテス ムラリス!】

【実は~昨日のアクシデント】 いいお天気で浮かれながら週2回のご近所さんとのお買い物です!午前10時出発!5分も走らないうちにエンジンおかしいです・・・危険を察知し路地に進入アッと思う間も無くエンスト・・・とほほほほほ・・・ガス欠エンストでした・・・あ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナンテス、って昔は(私がサボ多肉にはまった35年くらいまえ)名前をきかない、珍しい多肉だったと思いますが、最近は人気があるみたいですね。なんか、ふっくらやわらかそうで、食べられそうな感じです。とくに、茄子みたいなよい色だし・・・。そういえば、このまえ料理屋さんで、グラプトの葉っぱを「食べられるサボテンです」と出されました。おもわず「ちがいます、ベンケイソウです」って言いそうになりましたが^^;。

Shabomaniac! さんへ!

35年前って~もし~やも~しやに♪小○生でしょ~
私もその辺よたよた~あはは~♪

その頃モナンテスを知ってる小○生がいたら・・・マニアックに~♪
もてもて~だったでしょうにね~♪あははは~( ^▽^)すぎ~ッ

ベンケイソウとかマツバギクとかリビングストンデージー、ハオルチアも
ばらばらに盛って「多肉バッカリ~よりどりサラダ~」とか売ったら~マニアックな
人たちに!バカ売れしそ~♪「うまい~うまい~♪」な~んて言って~♪
工場作って五反田で年2回売るって~いかがですか~?
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード