茂りまくって咲きまくり~♪今が一番茂っています!ピレア グロボーサ(露鏡)

晴れると・・・蒸し暑いです・・・真夏の前に梅雨の静けさ~節電節電節電で~ん♪まだまだ耐えられます!

ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡Pilea serpyllacea “Globosa”

今年3月の様子~ピレア過去の記事 

 
ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡)Pilea serpyllacea “Globosa” 3月~4ヶ月大盛りになりました!濃い赤花盛りです!2012.06.17



現在、赤い花がいっぱい咲いています。こんなに密に咲いたのは初めてです。2階のベランダの棚下で風通し良くそこそこ朝日にも当たり木陰でご機嫌かしら~♪


ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡)Pilea serpyllacea “Globosa” 3月~4ヶ月大盛りになりました!枝を切り戻して下のプランターへばら撒いています!濃い赤花盛りです!2012.06.17



11.5cm鉢にいっぱい茂っています。ひょろひょろしてなくてまだまだ紅葉中~赤黒いです。玉葉じゃありません!ピレア


ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡)Pilea serpyllacea “Globosa” 3月~4ヶ月大盛りになりました!枝を切り戻して下のプランターへばら撒いています。2012.06.17 



昨年からそのままの枯れこんだプランターに無造作に鉢ごと載せて置きました。セダムもチョロチョロ生えて隙間があるのでピレアの切り戻し枝もばらばらばら撒いておきます♪・・・大丈夫かしら・・・根付いてくれるかしら~? 



ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡)Pilea serpyllacea “Globosa” 3月~4ヶ月大盛りになりました!濃い赤花盛りです!2012.06.17


この株は真夏に半分くらい傷むか、鬼のように咲いた花の後枯れていなくなってしまうかも知れません。去年はビニールハウス(雨の当たらない)の日陰で緑のヒョロヒョロで夏越しました。今年は2階のベランダ屋外棚下で徒長無く順調です。1年草?2年草でしょうか?。花が咲いたら種ができる!ことを予想して大きなプランターでこぼれ種をキャ~ッチ!するつもりなのです!一回り大きくなったピレア グロボーサ2年目の夏越の始まりです・・・上手く行くかしら?・・・恐る恐る気ままに観察しま~す♪









関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ピレア セルフィラケア グロボーサ 露鏡 Pilea serpyllacea “Globosa”

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茂りまくって咲きまくり~♪今が一番茂っています!ピレア グロボーサ(露鏡)】

晴れると・・・蒸し暑いです・・・真夏の前に梅雨の静けさ~節電節電節電で~ん♪まだまだ耐えられます! ♪ピレア セルフィラケア グロボーサ(露鏡)Pilea serpyllacea “Globosa” 今年3月の様子~ピレア過去の記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、持ってないけど、好きだわ~
こういう小粒でモリモリ~~~

チランジア ドゥラティーの大きさすごいね~
私はまだ小さいチラしか持ってないけど、こんなになるまで
育てたいわ~

ゆるり花さんへ~!

このピレア グロボーサ試行錯誤なのです・・・2年目夏初めて迎えています!
このまま真夏を乗り切れば絶やさないで育てられるかも~と密かに期待せず
期待しているところで~す!

ゆるり花さんちのローズマリーの根元か、いつもの電柱の脇に・・・
ピレアがこっそり生えていたら~♪引っこ抜いて育ててみてください!

チランジアってどうしたら巨大化するのかしら?・・・
水やりの度~窒素肥料を水に溶かし~いい湯だな~♪してあげる~♪

なんちゃって~♪いつもありがとうございます!

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード