多肉寄せ植え~一日中陽当りです♪まだまだ真っ赤なクラッスラ 赤鬼城&エメラルド黄緑~セデベリア ハンメリー♪

猛暑ですが、雨知らずで乾いた丈夫な多肉達は変らずお元気で~す♪

屋根の無い東南ベランダは午前中からほぼ日当り、棚上多肉達はまだまだ色付いています♪ 



●多肉植物寄せ植え~①ハンメリー(スノージェイド)②赤鬼城(アカオニジョウ)③愁麗(シュウレイ)④朧月(オボロヅキ)⑤白蝶舞(はくちょうまい)⑥ブロンズ姫2012.07.29


セデベリア ハンメリー(スノージェイド)(Sedeveria hummellii)

クラッスラ フスカ(Crassula fusca)赤鬼城(アカオニジョウ)

③グラプトペタルム 愁麗
(シュウレイ)(Graptopetalum sp. syu-rei )
過去の記事

●多肉植物寄せ植え~①ハンメリー(スノージェイド)②赤鬼城(アカオニジョウ)③愁麗(シュウレイ)④朧月(オボロヅキ)⑤白蝶舞(はくちょうまい)⑥ブロンズ姫2012.07.29 


④グラプトペタルム おぼろつき(Graptopetalum paraguayensis)過去の記事

⑤白蝶舞(はくちょうまい)(Kalanchoe rotundifolia)過去の記事

⑥グラプトペタルム ブロンズ姫(Graptopetalum cv.bronz)過去の記事

この寄せ植えは盆栽などが植わっていたような底浅い長四角形鉢に、切り戻した丈夫な多肉を挿し木しておいただけなのです♪根土の少ない浅鉢は多肉には乾きやすくて居心地バッチリ良いみたいです♪

プラ鉢で軽いのでこのまま針金や紐で宙吊りしてもいい感じ~かも♪ズボラなのでそのうちしよ~♪








関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : クラッスラ セデベリア 赤鬼城 ハンメリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます!!

わぁ~!テンプレが変わっていたのでビックリー!
でも、雰囲気が変わってイイ感じ♪(≧∇≦)キャー♪

takoyashikiさんとこの多肉達は、元気でキレイですね~
ウラヤマーー!
毎日、暑いですがお庭いじりには、
熱中症に気をつけて下さいね!ヽ( ´3`)ノ

No title

赤鬼城、キレーな色ですね \(^▽^)/

寄せ植えとかしてみたいんだけど、
とりあえずは大きく育ててみようかなぁと思ってます。
増えてきたら、寄せ植えにチャレンジ♪

No title

|・ω・`)コッショリ。こんつわ♪

テンプレ!いいですねぇー♡
トップ画像のカウルレアがキュートです(*´∇`*)うふ♪.*:・'゚.

今の時期に真っ赤な赤鬼城なんて憧れますわぁ~
あ゛ー紅葉が恋しい…

あ!只今、勝手に夏休み中です(笑)
が!!カウルレアを見て嬉しくて、つい♪(*ノノ)キャー

rinさんへ~チュ( ^∀^)

あぢい~で~す・・・・(´ヘ`;)頭おかしくなってま~す♪
熱いから家中ででんぷれいじり~奮闘中なのです・・・やっと・・・出た~♪チュ~感じ~暇つぶし~ぶちっ( ^∀^)

夕方4時過ぎるとちょびっと~涼しい気がします~~~
引き続き半溶けしながら~がんばりま~ぷぷっ( ^∀^)

うちの029たちも毎年965G029がいっぱいで~す(´ヘ`;)心配~ないさ~♪みんな一緒さ~♪イェイ!イェ~イ!

ハナさんへ~( ^▽^)

ハナさんちのお話マジおもろ~笑いながら読んでま~す♪
人生楽しい方がいいに~決まってる~♪

多肉種類たくさんありますね~♪
「センスのイイ寄せ植えを作る」を!「来年の目標」にしたいと・・・私も気持ちだけ先走りスタスタ~してま~す!

家ね~素材はあるんだけど・・・センスが・・・せんすが~~~ねい!(´ヘ`;)い゛~~

M*sさんへ~ハ~イ!

なにが・・・コッチョリ~なのwぷっぷっ~~( ^▽^)

昼間暑すぎて・・・デンプレ~コチョコチョ~アチョ~♪すてみますた!あはは~♪

セダム カウルレア私も好きなんで~す!一緒ダ一緒だ~イェイイェ~イ♪今度公園で遊んでね~♪電柱にだっこちゃんして停まってるから見つけてネ~♪イヒヒ~w
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード