多肉植物盛りたくさん!セネシオ 銀月入りの寄せ植えが真夏の屋根軒下で元気で~す( ^▽^)

昨日は久々に一雨降りました。一時かけてタップリ降ったので鉢植え根土はしっかり濡れました。晴天の強光線・・・昼間の高温多湿がちょっと怖いです・・・。

軒下多肉は少し吹き込む雨に湿っていますが、ずぶ濡れにはなりません。良い感じと言えばそうなのですが春と秋はわざわざ水やりしないとカリカリになってしまうのです。一挙両得は難しいですね(´ヘ`;) ●年明け頃のシワシワ記事~


多肉植物~寄せ植え♪セネシオ 銀月、エケベリア 花司、カランコエ 江戸紫、セダム 乙女心・玉葉、コチレドン 紅覆輪(べにふくりん)、エケベリア 紅日傘(べにひがさ)など~♪2012.08.06 


セネシオ 銀月(ぎんげつ)(Senecio haworthii) 
②カランコエ 江戸紫(えどむらさき)(Kalanchoe marmorata)
③エケベリア 花司(はなつかさ) (Echeveria harmsii, Oliveranthus elegans)



多肉植物~寄せ植え♪セネシオ 銀月、エケベリア 花司、カランコエ 江戸紫、セダム 乙女心・玉葉、コチレドン 紅覆輪(べにふくりん)、エケベリア 紅日傘(べにひがさ)など~♪2012.08.06 




④セダム 乙女心(おとめごころ)(Sedum pachyphyllum)過去の記事
⑤紅覆輪(べにふくりん)(Cotyledon macrantha var. virescens)過去の記事
⑥エケベリア 紅日傘(べにひがさ)(Echeveria Benihigasa)過去の記事
⑦セダム 玉葉(たまば)Sedum stahlii過去の記事


ここは東南側2階のベランダ屋根軒下です。午前中よく日が当たりますが午後は翳って小陰です。今が一番良い感じかも~♪もっと茂ると埋もれてしまう種類が出るかも~いけるところまで行ってみま~す♪





関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉植物 寄せ植え セネシオ 銀月

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ

takosashikiさんとこの寄せ植えは、とっても元気で綺麗だなぁ~!
なぜぇ~~~??(¬д¬。) ジーーーッ

寄せ植えに入ってる銀月が、白くてオシャレですね~~♪
これは、紅葉の時期も白いのですか??|д゚)カンサツ

↓ トンボみたいな鉢!! こんなの初めて見ましたぁー!!
なんか、仮面ライダーの顔みたいですね!(^▽^)

rinさんへ~チュチュ~( ^▽^)

こんばんは・・・オリンピック~眠~~いですね~はへ~(´ヘ`;)
サッカーサッカーイケイケー日本!イェイイェ~イ♪

ほんと?きれい?この場所がいいのかも~♪春先は結構水やりしたんです!今は見てるダケ~ッ西日が当たらないのがいいのかも~?
rinさんのセンスで植え鉢をなんとかしたのなら・・・~のにね~~!

・・・昆虫・・・もしかして蜂じゃなくて・・・ハエ?蠅だったりして~お目眼とオケケが・・・ハエじゃな~い?あとから・・・ハエかと・・・ひ~っ・・・

有名な昆虫だったりして~あはは~♪
いつもありがとうございます~( ^▽^)

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード