チタノプシス 天女扇(てんにょせん)Titanopsis hugo-schlechteri 開花ww


 ♪チタノプシス 天女扇(てんにょせん)黄色花寒さに負けず!咲いています!

 ●Aizoaceae Titanopsis hugo-schlechteri 
  メセン科 チタノプシス 天女扇(てんにょせん)
  南アフリカ ナミビア原産

チタノプシス 天女扇  (Titanopsis hugo-schlechteri )開花2011.01.14

大寒波の被害にも負けず変った冬型メセンがたくましく咲いてくれましたw
チタノプシス、とても綺麗な花が私好みで大好きです。 このなんともいえない花模様
葉模様、多肉植物の醍醐味いっぱいです!

実は今朝、早くからお付き合いで一日中出かけていました。朝アイアンラックにかけ
ているビニールの片側だけ開けて(昼間温度上昇防止)通風のため、朝7時、温度計
はマイナス1℃でした><誰も開けてくれる人がいないので・・・マイナス気温の中
無理やりビニール外して出かけました。あ゛~ (いつもはam9:30頃外します)
帰宅は夕方5時、外はもう真っ暗です。急いでビニール再び覆い防寒対策完了でした
お付き合いもたまには必要ですが・・・多肉さん達を観察できない日はなんとなく
物足りないというかソワソワしてしまう今日この頃です。

さて~暫くお付き合いも2ヶ月はない!ので、多肉どっぷりライフ!再び明日から
イヒヒ~ッ楽しみたいですww 


今日はおしまいです。エイエイオ~ッ!!
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード