にしきの~つきはな美人~♪ふいってる~とても~♪斑入ってる~ホントに~♪ふいってる~いつまでも~?♪

涼しい鈍色の~こころと秋の空~♪です!


パキベリア 月花美人錦斑入り)(x Pachyveria‘tukihana-bijin’. variegata)
(つきはなびじんにしき?げっかびじんにしき?) 



パキベリア 月花美人錦(斑入り)(x Pachyveria‘tukihana-bijin’f.variegata)(つきはなびじんにしき?げっかびじんにしき?) 2012.10.09




2階ベランダ物色中~もう夏にいなくなっちゃた?と思っていました月花美人錦さんとご対面~♪なぜあなたがここに?元気でいるの?その他の斑入りさんは美人薄命どろん~あの世へ行っていってしまった~(´ヘ`;)もう~帰らな~~ひィ~♪・・・なのに・・・



パキベリア 月花美人錦(斑入り)(x Pachyveria‘tukihana-bijin’f.variegata)(つきはなびじんにしき?げっかびじんにしき?) 2012.10.09




斑入り~?色鉛筆でシャラ~シャラ~上塗り何度もしたような~刷色です! 




パキベリア 月花美人錦(斑入り)(x Pachyveria‘tukihana-bijin’f.variegata)(つきはなびじんにしき?げっかびじんにしき?) 2012.10.09



パキベリアというとパキフィツムとエケベリアの交配種。人間も動物も同属交配より属違い交配のほうが・・・丈夫にたくましく育ってくれるのでしょうか?今年の猛暑も放置で何のその!元気に生きていたかなり強健遺伝子な月花美人錦さんでした。


・・・なんとなく疼く私のチョッキン願望・・・丈夫なことが判明したので早速チョッキンしよう企んでいます。鋏を片手に肉労行きま~す!チョッキンの合間に下葉もボリボリもぎ取って~葉挿しもついでにやっちゃいま~す♪





関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : パキベリア 月花美人錦 斑入り x Pachyveria‘tukihana-bijin’.variegata

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|^・ω・)/ ハロー♪

キレイな斑入りさんだね~
異属交配ってのもあるんだφ(・ω・ )メモメモ
やっぱり斑入りは薄命なの?
来年の夏、うちの斑入りさんたちが心配だわぁ・・・
(気が早いって?? 笑 )

ハナさんへ~( ^∀^)

こんばんは~♪
私も良く解からないの~(´ヘ`;)斑入りって知らない間にいなくなった・・・
でなく普通に戻って判らなくなった・・・なのかしら~?
なんだか葉緑素が少ないと成長し難いんだって・・・先祖帰りして斑入りじゃ
なくなるのは良いけれど、育たなくて消えてた~は哀しい~よね~(´ヘ`;)
今日チョッキンパ~しちゃいました!下葉もばらばら~ばら撒きました・・・
芽出なかったら・・・さようならだわ~きゃ~っ( ^∀^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード