初めて見た「芳月美人」の楽しい開花~♪神代植物公園にこっそり行っていました~♪

過去に遡りますが10月7日(日)午前中~結構雨がシトシト降っていて肌寒い1日でした。覚えていますか~?全国的に3連休といわれた真ん中日でした~♪

ミニ50ccゴリラで午後3時ちょっと前・・・「もう見る時間、無いかもめ~♪」と焦りながらエンジンかけてスニーカー履いて跨って走りました。雨上がり日が短くなり始めた10月は少し肌寒い風邪ひきそうな午後でした。

神代植物公園大温室へ~

芳月美人~月下美人のお仲間♪

なのに午後3時過ぎても4時を過ぎてもこんな感じに命長く咲いていました♪




芳月美人~月下美人(Epiphyllum )の仲間~ピンクオレンジの小輪花たくさん咲いていました!~神代植物公園大温室~2012.10.07 




熱帯温室入り口付近に何の気なく置かれ、何の気なくたくさん楽しそうに咲いていました!



芳月美人~月下美人(Epiphyllum )の仲間~ピンクオレンジの小輪花たくさん咲いていました!~神代植物公園大温室~2012.10.07 




花期が長く楽しめる品種のようです♪アア~残念~鼻で息を吸い込むの・・・忘れてしまして~なんてドジ!あ゛~芳香のレポが・・・できまちぇん(´ヘ`;)残念・・・



芳月美人~月下美人(Epiphyllum )の仲間~ピンクオレンジの小輪花たくさん咲いていました!~神代植物公園大温室~2012.10.07 



10月いっぱいまだまだ咲きそうです。♪皆様もお暇を作くりぜひ「芳月美人」さんにご対面ください!あら~私だけ知らなかったのかしら~あ~きっとそうだわ~♪大温室のイベントばかり見に来て、こんな美人さんがいることに気付いていなかったなんて~(´ヘ`;)ダメな~私ね~♪は~い!

また行こう!オ~ッ♪



関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 神代植物公園 芳月美人 大温室 多肉イベント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!

キレイなお花だね~♪
支柱があるから、背の高いサボさんなのかな?

神代植物園、むか~しバラを見に行った記憶がある。
10年以上前だからあまり記憶ないなぁ・・・

ハナさんへ~♪

こんばんは~( ^∀^)
良いお天気で気持ちよかったですね~♪
家はね~深大寺近いの~バイクで15分くらいで着いちゃいます!
とっても広い公園なので気長に散策するといろいろな植物たくさん見られま~す!
後ね~鬼ハスの温室近くには三角柱の大っき~いのが花芽たくさんあげていましたよ♪
ものすんご~い大きい花が咲くでしょ~♪

今日は帰宅?にひっそり~行ってました~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード