真っ白で寒さが好きなぽっちゃり多肉さ~ん♪丸みを帯びて小っちゃいけれど角がとれてムチムチで~す♪

毎日肉労楽しいな~♪コレしかすること無くてど暇なの~♪・・・ってことに気付いた
2012年の秋~アキ~♪今更気付くなんて・・・遅いわよね~きゃ~ッ♪実はおととい気が付いたの~・・・ど暇なこと・・・あはは~♪

ダドレア パキフィツムDudleya pachyphytum

まだ小さいですが、むっちり陽射しにガンガン当たってもドンドン色白になる~魔女です♪うふふ~♪ 



ダドレア パキフィツム(Dudleya pachyphytum)秋です!ダドレアのうきうきする季節~2012.10.25




バナナワニ園の熱帯動植物友の会(今年念願叶え入会いたしました!新米会員で~す♪)、会報を読んでいたら~ダドレアの記事が詳しく載っておりました。ちゃんと読みなよ~(´ヘ`;)・・・ダドレアは冬型の寒さに強く暑さに見かけによらず弱い多肉植物のようなのです! 




ダドレア パキフィツム(Dudleya pachyphytum)秋です!ダドレアのうきうきする季節~2012.10.25




 ・・・そこそこ育っていた センニョハイが今年の夏・・・ヨタリました。そして私は胴切こそしませんが、様子がおかしいのは水切れ?不足?などと思い込み・・・大きい根土に植え替えて水やりも肥料もしてましたよ・・・梅雨前に・・・う゛~そして梅雨は雨の吹き込む軒下で雨さらし~までしていましたよ~(´ヘ`;)。思い返せば・・・ダメなことばかり・・・やらかして・・・う゛~あ゛~

この ダドレア パキフィツムDudleya pachyphytum)ちゃんは、いることを忘れて吊るしていて水切れていました。・・・ちょっと萎みながらも真夏の難を逃れたのでありました。めでたしめでたし・・・

報によるとこれから成長期に突入ということなので一回り大きい根土に植え替えてせめて心地よい年内ぎりぎりまで大きくできたらいいかしら~なんて思っています。

自分がど暇なことと・・・ダドレアさんが冬型多肉ちゃんということにやっと気が付いた~
2012年~秋の空~♪きもちい~いッ~♪

 

関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダドレア パキフィツム Dudleya pachyphytum

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダドレア パキフィッツムって、初めてみたけど、
色白もち肌で、すごく綺麗だね~

あ~私もまだ植え替え、おわってないのよね~
誰か、電柱の影から手伝いに来てくれないかな~?(^m^)

ゆるり花さんへ~ぶちゅちゅ~( ^▽^)

こんばんわ!

中年の魅力でしょ~角が取れてむっちり~えへへ~私?みたい~?うにゃ・・・
私は黒コゲだから~パキちゃんにはなれないの~(´ヘ`;)
ほんと~ゆるり花さんはお仕事の合間の肉労・・・めちゃ忙しいよね~。
私さ~ど暇よ~自慢じゃないけど~近所だったら毎日お手伝い行っちゃうわよ~♪
どこでもドア~を例の電柱に貼り付けといて~!直ぐ逢いに行きます!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード