今年は早く目覚めました~♪?オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea)

暖かい小秋日和で~す♪今年は寒いのやら?暖かいのやら・・・読めな~い(´ヘ`;)緩やかな晩秋が続いて欲しいのです・・・

オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea)
過去の記事を見てみると新芽吹きが12月でした!今はまだ11月~今年は早いオギザリス目覚めです♪


 
オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) 今年はやや早目の芽出し~♪2012.11.08 




ここ数年ビニールハウスの隅っこの木陰に置かれ・・・成長期も水やりされず・・・芽吹いても水やりせず・・・フサフサ姿を見ていません。ということは花もしょぼしょぼ~可哀想でした。今年は日向に場所替えしフサフサ満開目指したいと思っています♪



オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) 今年はやや早目の芽出し~♪新枝を挿し木してみました♪2012.11.08 




↑2012.11.08芽吹きが始まったので灰色な枝(去年伸びた枝)を挿し木してみました~♪もう遅かったかしら?室内の日当たりで少しは保温した方が発根良いでしょうか?それともこのまま来春まで維持~暖かくなり始める休眠前に発根してくれるでしょうか~じ~っくり観察します♪



オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) 新芽吹き始めると早いです~♪2012.11.12 


4日間で見る見る新葉が吹き始めました~♪今年は成長期日光浴タップリさせて満開にしてヤル~ッ( ^▽^)うふふ~できなかったらど~しよ~♪

・・・殆どかまっていないのに毎年こんな感じで生きています!あんまり構わない方がいいのかなしら~?そんな気もする~早いお目覚め~でした。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : オキザリス ギガンティア Oxalidaceae Oxalis gigantea 挿し木

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年は早く目覚めまし】

暖かい小秋日和で〜す♪今年は寒いのやら?暖かいのやら・・・読めな〜い(´ヘ`;)緩やかな晩秋が続いて欲

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

オキザリスって木になるの??
そーゆー種類なのかな??
初めて見た~ヾ(*≧∇≦)〃
よくHCで売ってるオキザリスは
ピンクのお花が可愛いよね♪
実家に居た頃、育ててたな~(*´艸`*)

O(≧▽≦)O

ギガンティアだ~O(≧▽≦)O

お値段高めで手が出ないので何度もコツコツ実生にチャレンジ。
今年も失敗。全部消えた…
悔しいよ~( ┰_┰)

ギガンティア羨ましいぞ~!!

No title

木みたいなオキザリス、初めてみました。
花を見てみたいな~ たくさん咲いたら綺麗でしょうね~
是非またアップしてくださいな~♪

ハナさんへ~♪

そうなんで~す♪気になる木になるおぎざりす~♪です!黄色い花なんです♪
この木にピンク花が咲いたなら~もっと~もっと~人気が出そう~♪
たくさん咲かせられるように今年はがんばりま~す♪お~っ!

チョコベリーさんへ~♪

いっ?高いの?いっ~?結構でかかったけれど、そうでもなかったような~
そんな気がちょとチュル~♪
挿し木が上手くいくといいですが・・・種も採れるよう~こちょこちょっと
私が!も?がんばってみま~す( ^▽^)

種蒔いて・・・大きくするの難しいのですね・・・知らなかった~(´ヘ`;)

よっしーさんへ~♪

は~い♪ズボラしないで今年こそ満開目指してお世話します!
・・・口先オ○バにならないよう・・・になるよ!あはは~
来年もあるしネ~あはは~♪

可愛がりすぎて・・・ぐれたらどうしてくれんのよ!~( ^▽^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード