お墓の多肉~♪

昨日は午後からお墓参りに行きました~。ついでに園芸店めぐりも~♪

今週明けから気温2℃の危ない寒波が来るとのこと・・・東京南部も高台にあるお墓は遮る物なく多肉凍結しそうなので、お参りながら引き取りに行きました。



お墓の多肉寄せ植え~♪2012.12.07 



賛否両論ですが、お墓多肉寄せ植えを飾っています。高台の日当たり良い墓所は多肉植物にはもってこいのようで、生花いらずでお参りしても身内以外の方も何かとお気遣いなくお参りできるように思うのです。自分が一番楽なだけ~♪( ^▽^)

身内ももちろんそれ程手間要らずで気楽にお参りに出向くようになりました~♪それにしても~ちょっと飾り過ぎ~かしら~( ^▽^)



お墓の多肉寄せ植え~♪寒さに強そうな寄せ植えだけ残して引き上げます。2012.12.07 




昨年冬はアエオニウム入りの寄せ植えその他そのままお置き去りにしたら・・・復活難しい凍結被害に遭いましたので今回は自宅に持ち帰ることにしました。

みな引き上げようかとも思いましたが寂しいので、4つだけ残しておきます。

年内もう一度来れるかしら~激寒に強いセンペルビウムの寄せ植えを飾りたいわ~と思っています♪(早く作れッw!)



帰宅途中~久々の長い震れの地震が起きました。(´ヘ`;)ふたたびなんとなくよぎった記憶・・・急いで帰りました。

世界?地球?の中心は我々人間ではないのよね・・・地面が震れることにただおののく自分に・・・無力に力が抜けた気分になりました。・・・どうにもならない事がある~。

一日一善できることだけ頑張りま~す♪





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : お墓 多肉 寄せ植え 凍結 寒波 地震

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日の地震、怖かったね。
久々の長い揺れに心臓バクバク・・・
父ちゃんに「早く帰ってきて~o(T◇T o)」とメールしちゃったよ(ノω<;)

ステキなお墓じゃない!!
多肉に囲まれるなんて幸せだわぁ~
明るい雰囲気になってgoodですヽ(◎´∀`)ノ

スライスチーズ、最高ーなのだ(*´∀`)アハハン♪

ハナさんへ~♪

おはようございま~す♪

多肉って朽ちないから~なんだか・・・楽なの~( ^▽^)たくさんのっけちゃって・・・置き放題です♪

昨日寝る前スライスチーズ&トマトジュースでおやつしちゃいましたwキャッキャ~♪白飯は生姜豆腐で・・・がんばるよ~

ハナちゃんはいっぱい食べるんだよ~風邪ひかないようにね~♪

No title

これは初めて見ましたが、とても素敵ですねぇ。

さすがtakoyashikiさんですね!(*^_^*)

クマ Gさんへ~♪

こんにちは!いいお天気ですね~w

ほんと~wほんと~w素直に喜んじゃいますwうれしい~ッ♪
そう~とってもキレイに勝手になってくれる墓所(ばしょ)のようです。

家の周りにも冬虫みたいなのがプカプカしてますw
目で追ってしまいました~・・・あれが~・・・ふゆむし~
プカプカ~漂う感じが羨ましい~気がしました( ^▽^)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード