三連休の土曜日はとってものどかな♪新年大会へ~part1

昨日は東京地方大雪に見舞われてしまいました(´ヘ`;)。一夜明けて・・・



東京南部2013.01.14~7年ぶりの大雪被害(´ヘ`;)一夜開けても積もる雪景色~2013.01.15




1階少し広めのビニールハウスに積もる雪もカッチカチになったら大変なのです。練炭火鉢を点けて鍋をかけて中を温め凍る前に雪がバッサ~なんて落っこちてましたよ( ^▽^)・・・少し雨になって雪ナダレ~って感じ・・・ヤレヤレ・・・



2013.01.14大雪の日~ビニールハウスに練炭火鉢点けました。2013.01.15



後のことは・・・雪をかぶったまま凍るんでしょうね・・・もういいや~・・・かもめはカモメじゃなくて・・・カモメが飛んじゃった日♪~(´ヘ`;)




気を取り直して~楽しかった3連休の初日のお話~♪

JSS日本多肉植物の会」の新年会に土曜日行ってきました♪

品評会にも品たくさんいろいろ珍しい銘品が出品されて驚嘆の声~おお~うわ~すんご~い・・・ほしい~♪などなどため息言葉がアチコチこだまする良い品揃えの品評会展示でした♪








↑第一部なので・・明日は第2部を・・・流しま~す♪


*全て古いデジカメでパチャリ撮ったつもりなのですが・・・撮りモレがあるようで写っておりません銘品の皆様大変申し訳ありません。来年は撮りこぼしのないよう気をつけますのでご勘弁くださ~い。


第一部の感想~リンゴが~とても美味しかったです♪







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本多肉植物の会 JSS 新年大会 品評会 大雪 7年ぶり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雪だったね。
びっくりよΣ(;゚ω゚ノ)ノ
ハウスの雪を溶かすのは
練炭って方法があるんだ!!
なるほど~d(。ゝω・´)イイ!!

No title

こんにちは~!!
昨日の雪は、すごかったようですね!

福岡は、午後からはめっちゃイイ天気でしたよ~~

品評会の多肉は、どれも大きく立派ですね!


雪で転ばなかった??かな??(o´∀`o)

No title

こんにちは
大雪大変でしたね。たこさんのお声が聴けてうれしいw

JSSの多肉品評会の動画楽しめました。これご自分で作ったんでしょ?すごーい

ハナちゃんへ~

うんうん練炭は隙間だらけのビニールハウスにはいいの~♪一酸化炭素中毒にもならないし~ひ~( ^▽^)
練炭にかけた鍋の湯気~肉まんとかアンマンとか~蒸したらふかふかだよね~♪今度やっちゃう~?♪食べにおいで~♪美味しいあんまん買ってきて~家で蒸そう~( ^▽^)

rinさんへ~ちゅ~♪

7年ぶりの大雪でたまげました~((´ヘ`;))
長靴のいいのがあってw転ばなかったですよ~セ~フセ~フ( ^▽^)
家のじいちゃんが・・・私の長靴はいて~雪かきしてました~!

明日は凍るかな・・・来週辺り被害が・・・露呈する・・・わ゛~っ(´ヘ`;)

roka79さんへ~♪

こんばんは~ほんとう!諦めの効く大雪でしたね~( ^▽^)
「どうなるんでしょ~?あ゛~あ゛~・・・」年とると低い声になりますw

WindowsXP2003ムービーメーカー私のように古~い無料ソフトで結構簡単に作れちゃいましたよ!roka79さんも最新ムービーメーカーで是非やってみてくださ~い♪

No title

日本カクタス企画社のカクタスガイドに
新年品評会の様子が載っていましたね。

タクさんへ~♪

日本カクタス企画社~グランカクタスさんですかね~♪
腰曲がって~おなかすいた様な顔つきでニタニタしてるの~私で~す♪( ^▽^)なんちゃって~
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード