穴あきヤカンと多肉と練炭火鉢~♪

今朝の天気は予報をハズレ、冷たいにとどまってくれました。~あ~良かった♪

よりもの方が・・・ちょっとだけ好きで~す( ^▽^)


最近寒いので練炭火鉢を点けて夜間ビニールハウスを温めています。火鉢だけではなんなのでヤカンをかけてお湯を沸かし湯気を出して温めたいのです。最近~実はヤカンでなくてお鍋~( ^▽^)


ヤカンに穴が空いたので多肉植物を植えてみます♪2013.01.23







今年は使えると思っていたヤカンの底が・・・錆びて穴が空いて水漏れでした・・・あ゛~ 。どれほど毎日使っていたでしょう?ヤカンさんお疲れ様~♪


なので見た目は良い感じに古びたヤカンなので、思いついたら吉日!穴あきヤカンに多肉を植えてみました♪( ^▽^)


皆様も穴の空いたお鍋やヤカン調理器具がありましたらw捨てずにエコエコエコ~♪朽ち果てるまで・・・役立ってくれま~す( ^▽^)





コメント 4

There are no comments yet.
雨音
2013/01/24 (Thu) 21:16

こんばんは

古くて新しいインテリア素敵にマッチしていますね。
紅葉しているセダムが凄く綺麗~。

練炭火鉢って怖くない。。。
だって、ほらあの事件思い出しちゃった~。ふふっ

takoyashiki
2013/01/24 (Thu) 21:57

雨音さんへ~♪

ビニールハウスは隙間だらけ~&お腹にアッ違うw夜中に点けているので・・・寝ている間の意識不明はうふふ~セーフです( ^▽^)

ためしてガッテンやってきゅ~なんてね~♪

寄せ植え乗せてヒ~つけないように気をつけま~す♪

くるみパン・・・

クマG
2013/01/25 (Fri) 23:03

No title

セダム達が色とりどり、カラフルでオモチャみたいでイイですね!
こう言うアレンジも見事に似合う、多肉って素晴らしい(^ω^)

takoyashiki
2013/01/25 (Fri) 23:59

クマGさんへ~♪

ほんと!ほんと!素晴しい~?照れますわ~( ^▽^)♪あはは~♪
あっ~多肉のセダムの事がですね~大( ^▽^)( ^▽^)

私って・・・尽くづく・・・お暇なの~♪やだわ~っ( ^▽^)
クマGさんも・・・同じでしょ~♪仲間~♪

がっ・・・ってモフモフしててなんだか温かそうですね~♪粉吹いてて♪

多肉オブジェ