1階屋外軒下の・・・暴れまくっている・・・多肉ちゃん♪

良い天気です!

もともとこの場所~薄日が射すだけで雨も当たらない小陰の軒下です。

ビニールハウスの裏の角~屋根付き駐車場の一番奥の角・・・難しい説明(´ヘ`;)

こんなんなっていま~す♪ 




多肉寄せ植え~4年植えっぱなしです!~屋外1階軒下~1年中雨の当たらないスペース、陽射しも薄い感じでヒョロヒョロ徒長のまま・・・2013.01.24




何もかもが徒長してしまい・・・おまけに4年以上~放置ちゅう♪切り戻しもせず・・・ひたすら放置です。



昔し懐かしい~エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)1度酷く凍結被害に遭いやっと復活してきました♪2013.01.24 



↑◆エケベリア キンコウセイ~2年前の寒波で屋外軒下でない場所で凍り茎だけになっていましたがやっと復活してきました♪

この場所は脚立の140cmくらいのテッペンに登らないと私は届かない天井付近です。水やりは春と秋に何度かする程度でほぼ水切れ中・・・



多肉寄せ植え~4年上~そのままです( ^▽^)すごいことになっている(´ヘ`;)1年中屋外軒下・・・2013.01.24 



あ゛~2段目~陽射し弱い影響を受け茎の伸び放題・・・あら~(´ヘ`;)酷い徒長~

下から眺めてはいても下ろして切り戻しもせず垂れ下がったまま伸びた多肉がいっぱいです。 一度立ち上がってまた下垂れしてウネウネしているのがたくさん見えます♪


多肉寄せ植え~4年上~そのままです( ^▽^)すごいことになっている(´ヘ`;)シュウレイ?ブロンズ姫?1年中屋外軒下・・・2013.01.24 




左に少し赤い葉が見えます。カランコエ 朱蓮(シュレン)なのですが、やはり寒さに弱いのです。たくさん入れていたのですが屋外では葉が凍り辛うじて残っているだけ

今年春になったら一度下ろして確認します。

今考えているのは2階の日当たり良いベランダに移動してこの暴れたまま色良くなるまで観察してみようかしら~な~んてひっそり~計画中です( ^▽^)

楽しみ~楽しみ~いっぱいです♪








関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 エケベリア 錦晃星 キンコウセイ カランコエ 朱蓮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード