2度目の軽雪(´ヘ`;)&棚を覗いたら~できてました!♪毛が生えて生き写しで~す♪あいうえおにうむ~♪

東京南部、今朝は2度目の雪景色、この程度なら急ぐ融けてけれそうです。(´ヘ`;)

毎日寒いです・・・モモヒキにレッグウォーマー&ハイソックスはいてズボンはいて一日じゅう過ごしま~す♪ コレ本当~(´ヘ`;)


2階遮る物のない凍りやすいベランダ・・・かる~い雪景色・2度目(東京南部)2013.01.28 



練炭火鉢長持ちです。夜点けて大きなヤカンをかけて翌々日の昼間までジワジワ燃えています♪1日おきに点けるくらいでなんとか間に合ってます♪


昼間じんわ~り燃えている中で作業してると・・・なんだか妙な気分です?ボーっとするの~きゃ~ッなんてね~♪



2階西側凍らないベランダ~軽~い雪景色・今年2度目(東京南部)2013.01.28 


そうこうしながら挿し木葉挿し苗棚を一回り覗いて見ると、いましたいました!できてます!できてました♪


アエオニウム 明鏡メイキョウ)(Aeonium tabuliforme

葉挿し苗~♪いっぱい!

アエオニウム 明鏡(メイキョウ)(Aeonium tabuliforme)の葉挿し苗~♪できてるできてる~♪2013.01.27
アエオニウム 明鏡(メイキョウ)(Aeonium tabuliforme)の葉挿し苗~♪できてるできてる~♪2013.01.27 



結構形ができて生き写しでしょ~♪アタリマエダノクラッカー♪違うの出てきたらビックリするし~♪なんてね~( ^▽^)。

最近・・・妄想が・・・ひどくって・・・黒い明鏡でてこないかな?とか・・・ちりちりなのでてこないかな~?と・・・突然変異に期待してしまう・・・私です( ^▽^)

小耳に挟んだ噂ですが・・・毛生えたアエオニウムは葉挿しができるそうです♪

っちゅ~ことは!スミッチーちゃんとかも・・・生き写し~できるのかしら~♪

ああ~ああ~また楽しい気分になってきました~♪できようができまいが考えるだけでメチョクチョ楽しいので~す♪イェ~イ♪





関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム 明鏡 メイキョウ Aeonium tabuliforme 葉挿し苗 スミッチー 雪景色

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-22

多肉は 外で少し雪被っても 
大丈夫なんですかね?
凄いですねv-12

もうー寒くて耐えれない・・。

タイツに長ぱんを履いてますが
フリースも2枚着てます^^;
昔はここまで寒がりじゃなかったのに・・
雪国の人に怒られそうです。
根性ないです・・。

800びくにさんへ~♪

こんばんは~♪

大した雪でなくて良かったです。10時には融けていなくなっていました♪
14日の大雪も被った所なのでままなのです(´ヘ`;)3方壁に囲まれて意外と凍らない場所なのです。

寒いのは~歳のセイですよ~キマッテルじゃないですか~基礎代謝がいなくなって、食べてないのに太るでしょ~(大 ^▽^)なんてね~♪ほんと!

大丈夫!根性なくても日本は生きていけるし~♪無理しないで生きましょ~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード