3年前の~浮気じゃなくて~3年目~の寄せ植え~あはは~♪(*´∀`)♪どっちにしても少し古ッ~

冷え込むと多肉も何もかも~動いていないような~そんな気もするこの頃です♪

練炭点けようそうしよう~お~っ!( ^∀^)

いつも植え替えしている場所からよく見える3年目になる多肉寄せ植えに花芽が見えてきましたよ。バイネシー久米の舞い

他はそれほど変わり映えない感じ~水やりも大してしていないしそれほど日当たり良い場所でもないので生き生きしてるようなソウでもないような~そんな寄せ植えになっています。 



多肉いろいろ寄せ植え~♪1年前2年前に作ったらしい~ってことは~3年目の寄せ植え~( ^▽^)2013.02.15




前回記事~は1年前の今頃ありましたよ~人生早い~1年あっという間です!


①セダム 銘月(メイゲツ)(セダム アドルフィー)(Sedum adolphii)
②セダム トレレアセイ(天使の雫)(Sedum treleasei )とがり厚葉弁慶
③クラッスラ ペキュリアリス(=ブロウニアナ)?
 (Crassula browniana =Crassula expansa subsp)
④セダム ミルキーウェイ(=ディフューサム)(Sedum cv. Milky Way)
⑤セダム 玉葉(タマバ)(Sedum stahlii)
⑥クラッスラ 数珠星(ジュズボシ)(Crassula mernieriana cv.)
⑦パキフィツム ロンギフォリウム (Pachyphytum longifolium)
⑧カランコエ 黒錦蝶(クロキンチョウ)(kalanchoe beauverdii)
⑨グラプトペタルム バイネシー(Graptopetalum bainesii )
⑩エケベリア 久米の舞い(クメノマイ)(Echeveria spectabilis)
 久米の里(クメノサト)(Echeveria spectabilis cv.)
 やや久米の里の方が大きく葉が肉厚
⑪クラッスラ 星の王子(ホシノオウジ)Crassula conjuncta
⑫パキフィツム 群雀(グンジャク)(Pachyphytum hookeri )?
 パキベリア×Pacyveria
□セネシオ グリーンネックレス緑の鈴(Senecio rowleyanus)



下のほうにチランジア~ウスニオイデスの分けたのがチョロチョロ見えてます♪みんな元気元気~♪

暖かくなったらチョキチョキして別な挿し芽寄せ植えでもつくろうかしら~♪早く暖かくなって欲しいです。










関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 寄せ植え バイネシー 久米の舞い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

さっきちょうど、私もウスネオイデス分けてました!

バイネシーは、特に好きな多肉です♪
花芽かわいい(*^_^*)

私、我慢できなくて年末にチョキチョキしてしまいました(^_^;)
部屋が南国だから??発根&新芽も育ってるけど、今やってもまた徒長するのに~
何かしたくてたまらないのです。

雪が溶けて、花壇の植物が顔を出した夢みました(笑)

























ゆずさんへ~♪

こんばんは~♪明日朝0度なんですって~・・・レードv-12

わたしも~同じ~♪挿し木苗を植え替えちゃいました・・・レードなのにv-17
今朝見た夢は、よく行くラーメン屋さんの大奥さんとなぜか?ケンカしてる夢でした(´ヘ`;)ワ~ッv-42

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード