ほにょほにょ花が~花盛り~♪

 
やっぱり陽射しが出ると初夏のよう~!そんでもって明日から台風並みの春の嵐が

またしても・・・吹き荒れるらしい・・・あ~゛~私も含め・・・皆様お疲れ様です・・・。

土曜日の午前中防風対策する?それとも今日の夕方に・・・しときますか~あ゛~やんだ~


気を取り直して~なんとも~野菊のような~素朴なデロスペルマのお花が咲いていま~す♪

もう名前なんてわかりません!だって~みんな似ているんですもの~・・・


デロスペルマ不明種~花色が黄色ではなく~肌色?みたいな素朴な花~私みたい~♪ 



エメラルドグリーンなやわらかい葉~デロスペルマ 不明種(Delosperma sp)スパルマントイデス?なんとも言えない花色♪2013.04.04


花弁が~チリチリささくれているのです♪やっぱり~私みたい♪あはは~


デロスペルマ?スパルマントイデス?フィロボルス?~どれなのでしょう?開花中~2013.04.04 




デロスペルマ 細雪(Delosperma)~おなじみ清楚で素朴!

デロスペルマ 細雪(Delosperma)~開花中~2013.04.04 



↓■フィロボルス~これも不明種?垂れ下がって咲いている~♪

奥:フィロボルス~左:デロスペルマ?スパルマントイデス?不明種~右手前:デロスペルマ~細雪~花盛り♪2013.04.04 




肌色花が~咲いているのとフィロボルスの花がウリ二つな花型に見えます。

アプテニアの花(花蔓草)もそっくりな感じがします~近しい関係なのかしら~?

どこかで血筋が・・・かもね~かもね~かもね~♪

多肉も人間も~素朴で手間いらず生えてるだけで癒しのように感じられるそういう存在に

私は・・・なれるかな?あははははは~一日一善~頑張りま~~す♪











関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : デロスペルマ スパルマントイデス フィロボルス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード