セダム 北米種(寒さに強いが暑さに弱い・・・?)畑はこんなになりました♪~花冷えな春を迎えて~♪

ちょっと!ちょっと!ちょっと~真冬のボトボト雨になっています(◎o◎)・・・。飛鳥山の皆さまお風邪をひきませぬよう~心より念じております・・・。テルテル坊主め!ふざけんな~当たらなくていいのに・・・当たっちゃう天気予報にカンパ~イ・・・タハ~っ(ToT)/~~~

どこにいても寒いです・・・ビニールハウス内も・・・野ざらしよりかまし~ぎゃ~っ・・・

長ばばシャツに長袖シャツその上に軽セーターお次はウィンドブレーカーで肉労はかどっています♪あはは~♪引き続き肉労にキリはないのです(^-^)


北米種セダムを何種か寄せ植えにしていたのが昨年末

■お名前不明のセダムちゃん達がこんなに繁々になりました~♪


セダム~北米種いろいろ盛り合わせ~♪繁々です!セダム ステノペタルム、ネビー=グラウコフィルムなどなど~♪2013.04.20



セダム ネビー=グラウコフィルム(Sedum nevii=glaucophyllum)
②セダム ゴンザレス(Sedum booleanum)赤い花が咲くはず~♪
③セダム ステノペタルム(Sedum stenopetalum ssp. stenopetalum)もさもさ~♪
④セダム 大型姫星美人(Sedum dasyphyllum)白花♪
⑤赤葉日高ミセバヤ(Hylotelephium cauticolum)の仲間?白ピンク花でした。
⑥セダム バエチクム(Sedum hirsutum ssp.baeticum Winklerii)
=セダム ウィンクレリー(Sedum winkleri)毛生えペトペト粘着葉匂いの良くない白花



↓■セダム オレガナム(Sedum oreganum )黄色花
茎が赤い~♪新芽が茎元から出てきました(^◇^)根土がカリカリ~寒い雨にあてます。




セダム オレガナム(Sedum oreganum )茎が赤い~♪新芽が茎元から出てきました(^◇^)2013.0420





これらのセダムの花は何色に咲くのでしょう?~とっても楽しみなのですが・・・2年草くらいのもあったりして~あ゛~~。花が咲いたら種ができるはず~このまま切り戻しもせずいじらず放置して、何色の花が咲いて種ができるのか蒔いたら発芽するのでしょうか~気ままにじっくり観察しま~す♪


セダム ゴンザレスの赤花を生で~見てみたい~♪


目の前に春が来たかと思ったら・・・いなかった・・・う゛~・・・今朝は気温5度・・・うそみたいなホントです・・・(ToT)/~~~







関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北米産 セダム 花冷え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード