多肉の湖だった挿し木苗が根付き干上がっています♪

思わぬ清々しい朝~最低気温10度以下の東京地方・・・昼と夜の寒暖差が再び紅葉を色付けています♪



現在*セダム ヒントニーや*葉ものメセンが咲き始めました~♪多肉植物ってこんなに少ない根土(このバッドに厚さ4cmくらい)でもたくさん茂りしっかり根付きとっても元気にしています(^◇^)



多肉の湖だった挿し木畑~良い色にシゲシゲ~♪2013.04.22 




桜の咲くころ雨にあたり緑に色抜けな成長期でしたが、このところの急な寒さは思わず良い色に多肉がきれいです♪


*クラッスラ ボルケンシー*トラディスカンチア 重扇(かさねおうぎ)も紫茶色~♪*ブロンズ姫も赤銅色再びです♪、良~く見ると*アエオニウム サンバースト セッカもちょっこり色付きかわいいです♪



多肉の湖だった挿し木畑~良い色にシゲシゲ~♪2013.04.22 




*セダム ヒントニー、*美ピンクな葉ものメセン開花中~♪その他いろいろ~*白ボタン、*デビ-、こちょこちょ葉挿しな多肉の形ができています♪アエオニウム 伊達法師も茶色に渋~~いです♪



多肉の湖だった挿し木畑~良い色にシゲシゲ~♪2013.04.22 



そろそろ繁々~鉢上げしようかな~♪毎日楽しい肉労山積みです~(^◇^)




♪今日から今日から~じんだいじ~長いよながいよ~じんだいじ~♪
♪お天気最高~じんだいじ~♪お蕎麦も美味し良い季節~♪
♪お散歩したら大温室~♪寄ってね~寄ってよ~じんだいじ~♪




神代植物公園「サボテンと多肉植物展」のご案内~国際多肉植物協会  

春の展示会です。展示は大温室中央の休憩広場を利用し、珍しい植物など多数展示しています。多肉植物やサボテンに興味をお持ちの方は、この機会に是非見にきてください。

日時/
4月23日(火)〜5月6日(祝)9時30分〜16時30分(入園は16時まで)
場所/東京都立神代植物公園 大温室内
    ・神代植物公園ホームページ ここをクリック
対象/一般
入園料/大人500円・65歳以上250円・中学生200円
   (小学生以下は無料)(みどりの日は無料)








関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉の湖 挿し木苗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード