根付いたみたい~♪多肉のポイポイポ~イ♪挿し木・葉挿し~勝手に根付きバッド~(^◇^)

あ~花冷えも一段落~まだあるかしら?暖かい日々です♪

ベランダ、アイアンラックの一番上に雨に打たれてもよさそうな挿し木やカリカリな多肉バッドを置きっぱなしです。先日の春の雨で少しづつ新根の生えた茎が水分を吸い込みぐんぐん伸びているようです♪挿し木や・葉挿しした置きっぱなしの枝たちが活き活きしてきました♪



■潤う多肉バッド~♪




多肉植物ポイポイポ~イ葉挿し・挿し木バッド~♪色々な種類が根ついてきたようです♪2013.04.25






エケベリア パールフォンニュルンベルグ(Echeveria cv.perle von nurenberg)
②アエオニウム カシミヤバイオレット( Aeonium 'Cashmere Violet')
③セダム 紅化粧 (Sedum compressum).
④パキベリア 月花美人(つきはなびじん)




多肉植物ポイポイポ~イ葉挿し・挿し木バッド~♪色々な種類が根ついてきたようです♪2013.04.25





⑤セダム そよ風の天使(白ブレビフォリウム クインクエファリム?)
 (Sedum brevifolium quinquefarium)
⑥セダム 虹の玉(Sedum rubrotinctum)
エケベリア 白牡丹 (Echeveria'Hakubotan')
②大型セダム~春萌(シュンポウ)(Sedum Alice Evans)
③セダム 乙女心 (Sedum pachyphyllum)



このまままだまだ行けそうです~♪セダム そよ風の天使がビッシ~リ群生してくれるといいのにな~ぁ♪行けるとこまで育てます♪






関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : エケベリア 挿し木 葉挿し

コメントの投稿

非公開コメント

takoyashikiさん、こんにちは!

みんな立派ですね〜!美しい!
以外とポイポイポ〜イした鉢の方がすくすく綺麗に育っちゃったりしますよね。笑)
うちもポイポイ鉢の子達はやたら元気です(^^)
takoyashikiさん、土はどんなのを使っていらっしゃるんですか〜(^^)?
黄色っぽい粒が気になります。

No title

潤ってますね~
しかもお花が咲いてる子たちもいるし!
つちも潤いバット作ろうかな?(^^)

はっちさんへ~♪

こんばんは~♪ゴールデンウィークも肉三昧です!いぇい!

ほんと!挿し木ポイポイポ~イバットの方がよく育つのは感知なく放置しまくりだからかチラ~♪黄色い粒は鹿沼土です♪最近草花用培養土4・赤玉3・鹿沼3・これに燻炭1・軽石1くらいで混ぜちゃって水はけばっちりです♪小粒で粗過ぎるときは、挿し芽用の培養土か芝の目土が極小粒なのでこれも合わせて適当に混ぜ混ぜしています!

挿し木するときは清潔な単用~赤玉だけとか、鹿沼だけの方が切り口腐りが出にくいようです♪こんな適当でしています♪いつも適当でごめんなさ~い(^◇^)よい休日を~♪

よっしーさんへ~♪

展示会お疲れ様です♪とっても豪華な銘品によだれ~たらりん♪で~す♪

ポイポイポ~イ挿し木苗よ~く見ると斑点出てるの~っぎゃ~♪潤いながらシミ出ちゃって~ひ~っ(*_*;そのうち治ります♪花がよく咲くのですが・・・星になるのかな・・・?種できるかな?成るようにしかならないな~な~んちゃて思ってま~す♪5月なので能天気~♪いぇ~い♪

主婦はみんながお休みしてると・・・忙しいんだよね~・・・い゛~よっしーさんがこっそり休憩できますように~祈ってま~す♪またね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード