ため息の出る・・・咲き方~♪

ああ~咲いていました~♪家で初めて咲きました~♪
もう私、倒れそう~実物の開花に遭遇できて死んでもいい~♪うそ~死ねな~い(^◇^)
生きて生きて生きまくってもっともっと~お世話しま~す♪もうたまりませ~ん!


カプト・メデューサDigitostigma caput-medusae)⇒関連サイト 
Astrophytum caput-medusaeアストロフィツム カプト・メデューサ




カプト・メデューサ (Digitostigma caput-medusae) = Astrophytum caput-medusae(アストロフィツム カプト・メデューサ )咲いています♪2013.06.01




思うに・・・刺のない多肉植物的な葉なのでしょうか?茎なのでしょうか?茎節なのでしょうか
どう見ても細長い葉の途中から花芽が上がるのです。溜息の出る摩訶不思議植物です・・・あ゛~ほれぼれ~\(^o^)/



カプト・メデューサ (Digitostigma caput-medusae) = Astrophytum caput-medusae(アストロフィツム カプト・メデューサ )咲いています♪2013.06.01




こんなに頼りない細い茎からこんなに輝く花が咲くなんて・・・私には大感動です♪



カプト・メデューサ (Digitostigma caput-medusae) = Astrophytum caput-medusae(アストロフィツム カプト・メデューサ )咲いています♪2013.06.01




このお姿に穴があくほど眺めてしまいました・・・。閉じないで~♪また開いて~♪ずっ~と咲いていて欲しいです♪

この花の開花が毎年見られるならば~それは私の間違いなく生きがいになります♪

肉労一層励みます♪





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : カプト・メデューサ Digitostigma caput-medusae Astrophytum アストロフィツム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はv-22

今日 園芸店に行ったら
リトちゃんがなくて ほかにも探している人が
いました・・。

おにーさんが 今は時期じゃないから
ないですと説明してました・・。
そうなんだ!v-12

秋まで りとちゃんは 
売ってないのですかね?

800びくにさんへ~♪

おはようございます♪

玉型メセンは一般的に秋に出回り始める珍季節もの扱いになっていると思います。普通の園芸店さん、ホームセンターさんには梅雨(休眠期)入荷が無くもう置いていないところが殆どと思います。あるとするなら秋に入荷した維持品が生き残っているものではないかと思います。

園芸草花も花期が終わると入れ替わるように、玉型メセンも成長期・花期の秋~冬~春までのシーズンが終わるとなかなか出回らないことになるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

No title

おはようございますv-290

ご丁寧にありがとうございました
じゃあ この生き残ったのを
大事にしないと^^;

種?蒔いてるかたとかいらっしゃるけど
そんな凄い技?できないので
生き残ってほしいーv-290

800びくにさんへ~♪

そうですね~家でもいくつもダメになるので、生き残りがなんとか持ちこたえてくれると良いですね~♪再び出回り期の秋を楽しみに恐る恐る~観察続けます(^◇^)

いつもコメント頂きうれしいです。ありがとうございます♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード