♪行ってきました(^◇^)多肉満喫三昧~錦玉園&停車場ガーデン~in信州~小諸周辺

日曜日~久々に信州小諸へ行ってきました~♪

もう言葉はいらない~めちょくちょ多肉満喫な楽しい1日をあっという間に過ごしました~♪

ああ~帰宅路でも「また行きたいね~また行きたいね~♪うん!うん!う~~~ん!」をお友達と連呼~♪ため息出っ放しな超幸せな1日でした\(^o^)/







錦玉園(きんぎょくえん)さん~♪別世界~美し過ぎるこれぞ!多肉植物

ここから始まりました♪私の多肉うきうきLife~♪自分のお歳を考えますと・・・なんと~10年?まさか~8年振り?の訪問かも~うっそ~♪流れゆく月日の早さを実感するのでありました。何度訪れても溜息とよだれポトリ垂らしてしまうほどの美肉の大盛り園で~す♪


錦玉園(きんぎょくえん)♪別世界~美し過ぎる多肉植物(^◇^)~in信州~小諸2013.06.09



小諸駅前~停車場ガーデン
♪見ごたえたっぷ~り手入れの行き届いた~端正なお庭&多肉スペース~♪
 
石垣にムチムチこぼれあふれるデロスペルマ~セダム~センペルビウム~山野草。右側に珍しい多肉植物で植えこまれたダイナミックな肉・サボガーデン♪。

売店は肉マニアも唸る珍品々がリーズナブルな驚く品揃え~(^◇^)。清潔感あふれるレストランも可愛らしくシンプルに心地よくお食事・ケーキセットも楽しめました~♪。

こちらでも「すごいすご~~~い♪東京よりずっと~イイ~」な~んてw興奮しまくりうれしい大騒ぎでした!また是非ぜひ~お邪魔いたしま~す♪



小諸駅前~停車場ガーデン♪見ごたえたっぷり手入れの行き届いた~端正なお庭&多肉スペース~♪2013.06.09
 


6月の休日で気候も程よく各関係者の皆様方々にもとても良くして頂きました。ありがとうございました~♪

多肉もお花も人も地域も穏やかで心地よい爽やかな散策ができ、大々満足な多肉満喫三昧~in信州小諸周辺~お泊りでも日帰りでもリラックスして楽しめます(^-^)

お時間を作りぶらりゆっくり出かけてみてはいかがでしょうか~♪

あ~も~何度も言うよ~♪\(^o^)/~♪めちょくちょ^楽しかったで~す♪イェ~イ♪






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : 多肉 錦玉園 停車場ガーデン 信州 小諸

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、Pocoです。
錦玉園さん、いつかきっと行ってみたいんです〜
スライドショー見させてもらいました!
ありがとうございマス(^人^)

pocoさんへ~♪

はじめまして~おはようございます♪

私も久々にお邪魔したのですが、とにかく美しい多肉だらけの光景が色鮮やかで・・・素敵でした(^-^)小諸の6月は清々しく花畑も綺麗で停車場ガーデン、さんも花盛りでした♪

お近くでしたらそのうちご一緒できると良いですね~♪

リンクさせていただいてます♪どうぞよろしくお願いいたします♪

お久しぶりです<m(__)m>

北海道からです、冬に何度かコメントさせて頂いてました。

4月から、多肉を外に慣らすのに四苦八苦、最低気温がやっと安定してきてホッとしてます。



スライドショーに感動しました!!

こっちでは見られないので、私が行ったら鼻血出して倒れそう~。

茎立ちの大株、メセンの行列、地植えのサボテン・・・たまらないですねぇ。

よいもの見せて頂いて、感謝です。♪


只今、プレイオスピロス帝玉に初挑戦中です。
毎日「今日も腐ってない」のレベル。(笑)

色々と参考にさせて頂いています!










ゆずさんへ~♪

お久しぶりです♪こんばんわ~(*^_^*)

そうですね・・・北海道は園芸シーズンが短いですものね~馴れるまでも大変ですね・・・。
帝玉~家でも見て見ぬふりの放置しています。栽培方法っておのおの地域家の環境にもよるので何とも言えないところです・・・苦しい~(;一_一)お互い楽しくくじけず続けていけたらいいですね~♪

そうなのです錦玉園さん~鼻ジぶ~っですよ(^◇^)ご夫妻ともお人柄がとても良くついつい長居してとっても楽しい時でした~♪いつかは訪れて鼻ジぶ~してくださいね~♪貧血にならない程度に~w

コメント頂きうれしいです♪


プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード