セダム属 サンライズマム sedum sunrise mom. と大雪解けの朝が来た!

●セダム属 サンライズマム sedum sunrise mom. と大雪解けの朝が来た!

 昨晩降り過ぎた大雪が晴れ間の陽射しをピカピカ浴びて溶け始めています!
 ア~良かった!アレだけ降ったのですから多少の被害は致し方ないですよねw
 ビニールハウスに積もった雪も勝手にいなくなりそうです~am9:30

2011.02.15朝、晴れ!~昨晩の大雪どんどん溶けています!

↑このビニールハウス並びに寄せ植えプランターを置いていました!
今月の雪予報が出てからハウス内に避難したまま昨晩の大雪でした!入れっぱなしでよかった~w急いで避難した多肉ちゃん達
ウチワサボテン~まだ雪に埋もれ中~ごめんね・・・年がら放置ちゅうw

↓2階窓から~溶け景色w雪は勝手に落ちていなくなります!ふ~っw
2011.02.15朝の雪景色 IN東京 晴れて雪がどんどん溶けています!

ここから~
セダム属 サンライズマム sedum sunrise mom. 園芸改良品だそうです。
急いで避難した多肉ちゃん達~ ではメイゲツか~オウレイか~なんだか違うような
マッ似てるからいいかなぁなんて曖昧だったのですが、検索探したら見つかりました

セダム属 サンライズマム  sedum sunrise mom. 園芸品種

葉数、太さがちょっとづつ違いますかね?花の咲き方は~セダム?
成長期は緑色~気味~冬は黄色、葉縁が赤くなります!

セダム属 サンライズマム  sedum sunrise mom. 園芸品種

ちょっと日陰で至近撮影すると・・・オウレイ?メイゲツ?・・・悩みます><
微妙な違いが判らなく成りつつある・・・老眼初期wwあ゛~~~ははは

セダム属 サンライズマム  sedum sunrise mom. 園芸品種

既に昨日の雪は溶けてなくなってしまいました!ヤッターと思いつつちょっと寂しい
気がしないでもない今日この頃です! am11:30


一雪ごとに春が来る~きょうはおしまいです。うきうき~ww
関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が溶けてくれてよかったですね~
明日は温かくなるようで・・・立春も迎えたし、春に一歩ずつ近づく感じが嬉しいですね(^^)

よっしーさんへ!

そう!もう少しの辛抱ですね!うちさ~アロエのでかいの・・・やっちゃいましたーッ><プリティカウリスとかいう2又葉の・・・芯が硬ければ復活・・・するよね~~~~~ッ><かもめはかもめは~♪まだ?早い!かなぁ・・・やっちゃったもんはしょ~がないもんね~!と自分に言い聞かせま~す!
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード