昨年発芽したアエオニウムの実生苗が・・・・お゛~

いつでも降りそうな梅雨模様~案外涼しくて食事が何とか美味しいです♪

何度も言うよ~♪きゅうりが高い~♪だからなんだ~♪糠漬け&冷やし中華の具が~イータカ♪イータカー♪(^◇^)


アエオニウム自家採り種実生苗の現況~♪2012年秋発芽

そこそこ大きくなってきました~♪皆同じような苗~?

アエオニウムの自家採り種の実生苗の現況~♪発芽2012年秋~現在2013.06.25


アエオニウム実生苗~関連記事↓

2013/04/06 : こぼれ種・実生・繁殖 : なんとか元気な実生苗のその後~・・・
2012/12/25 : アエオニウム : 2年前のアエオニウム自家採取種が・・・今頃こんなになっています♪
2012/05/22 : こぼれ種・実生・繁殖 : 実生苗のその後・・・あ゛~ダメ~?いける?がんばる~♪なにお?楽しんで!蒔いてこそ~ッ


アエオニウムの自家採り種の実生苗の現況~♪鉢上げしました~2013.06.25



あまり根土を崩し過ぎないように分けて6cmポットに(一部大きく育っているの2ケ7.5cmポット)鉢上げしてみました~♪

↓すると~下から2段目の左から2・3・4ケがひいき目で見ると~なんとな~く♪


アエオニウムの自家採り種の実生苗の現況~赤が出てる感じ~2013.06.25



ほんの~~り赤い~赤い~赤く見えるのは私~鈍だけ~♪思い込みで赤く見えるの??お゛~ということにしておいて、暫し観察の楽しみを都合良く見つけるのでありま~す♪

えへへ~♪安上がりなオ◎ンだわ~\(^o^)/


アエオニウムの自家採り種の実生苗の現況~♪発芽2012年秋~現在2013.06.25




これからどのような個体差が~出るのでしょう~♪勝手に絶賛妄想ちゅ~で~す♪

すでにワタムシがちょびっと・・・なのでアドマイヤー粒剤を根土にパラリ~♪&上手く育って欲しいので分け隔てなく2粒づつ緩行性置肥をあげて水やりたっぷりしておきました♪


どのような~アエオニウムさんが出現するのでしょ?お゛~楽しみです♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アエオニウム 実生苗 自家採り種 鉢上げ

コメントの投稿

非公開コメント

オォォーーーーすごい!

すごい数だね!こぼれ種から、
そんなに発芽してすごい!

実生すると同じのがたくさんできるから、
こういう個体差がよくわかって面白いよね(^^)
私もいつも、いくつかお気に入りができるよ!

ゆるり花さんへ~♪

これね~こぼれ種でなくて花柄取っておいて、揉んで蒔いてみたのの生き残りなの~♪生き残ってくれて良かった~って感じでこれから気長に楽しんじゃうぞ~(^-^)

ゆるり花さんは草花木も多肉もお仕事も主婦もめ~いっぱいしてて良いな^いいな~♪なんて簡単に言ってるけどマジで尊敬してるのよ~えへへ~♪

ごますっちゃった~♪お茶お見に行くね~ケーキ買っといてね~(*^_^*)
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード