3本しか生き残らなかった・・・パイ~ン♪

ついに7月~下半期となりました。変わらず肉労励めたなら~ささやかに幸せで~す(^◇^)


昨年8月に斑入りミニパイナップルの切り花用を、とても美しかったので挿し木にチャレンジしていました♪

当時の記事~2012/08/23 : アナナス科 : ホムセン~切花用コーナーに斑入り~ミニパイン発見!・・・斑入りデイッキアのように美しいです♪(Ananas nanus Variegate)


切花~観賞用斑入りミニパイン~挿し木苗のその後~挿し木2012.08.23~2013.06.30



あまり順調でなく全滅かも~と・・・トホホ下手だわ~私~ダメだわ~なんて・・・しょんぼりでした。そのころ呪文デロデロ、デーロデロ♪デロデロ、デ~ロデロ・・・忘れてて・・・あ゛~
 

切花~観賞用斑入りミニパイン~挿し木苗のその後~挿し木2012.08.23~2013.06.30




当時はほんのりピンク黄色で美しかったのです~♪ 8ケちゅう5ケしっぱ~い(;一_一)



切花~観賞用斑入りミニパイン~挿し木苗のその後~挿し木2012.08.23~2013.06.30



すると今年になり枯れこまなかった3本が引っ張っても抜けずに何とか生きているのです。全滅は免れてふ~ッ良かった~♪もう7月なので気温も安定なんとか育ってくれそうです♪

今まで室内窓際管理で日照不足でピンク色ではないです。少しずつ陽射しに慣らし綺麗なピンクを取り戻して最終的にはミニパインの実を見たいです♪





★絵柄が地味だったので~家のゴマ子ちゃんの久々登場~(^-^)


家の物思いにふける~ゴマ子ちゃん~♀気が付けばもう6歳かも~♪ムチムチとってもオンナで~す♪2013.06.25 


最近私のように・・・不意に物思いにふけってボ~ボ~ぼんや~りしてることがあります・・・
「何考えてるの?」と聞いてみると「別に~ィボ~っとしてるんだから邪魔しないでよ~」的なギャ~な鳴き方をします♪

なんでもいいけど可愛い~♪ゴマ子ちゃんも~長生きしてね~♪




関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

tag : アナナス ミニパイン 挿し木 斑入り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

takoyashikiさんこんばんわ~
夜分恐れ入ります~~~

8本のうち活着したのが3本とのことですが、ホムセンの切花コーナーからのものでこの活着率なら良いんではないでしょうか。

日光に当てた時の斑の冴えが楽しみです~

ゴマちゃんかわいいですなぁ。
この写真、巨大猫が自動車を襲ってるみたいっす。

イセゴイさんへ~♪

おはようございます(^-^)♪

ホムセン切り花パ~イン♪なんとか繋げました~まっいっか~3本で~(^-^)
今年も物色してみるつもりでホムセンめぐりも励みます。

ピンクにしたい~♪いきなり焼かないように慎重に色付けま~す♪

家のゴマ子ちゃんは男の中に~♪女が~ひとり~♪なのでおお威張りなのです♪
そこが可愛いところ~♪

ブルーのカーはPCマウス~なので~す♪PCしてると裏で寝ころんでもだえてま~す♪

あはは~ほんと~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード