沢蟹さんの今~♪2年と1ケ月を生きて~(^◇^)

遂に沢蟹さんは2年を超えて唯一1匹だけ生きています♪すんご~い生命力\(^o^)/







記録を見てみると4月20日に脱皮が上手くできず鋏が両方無くなる災難に見舞われましたが、5月28日に水槽水交換などもして特に変わりなく元気に生きています。水草、干しエビ、ザリガニの餌(粒)などを与え鋏が無くともどうにかお食事しているみたいです♪



沢蟹水槽~2年を経て食用唐揚げ沢蟹さんは今でも生きています♪2013.07.03



これから気温30度超えの猛暑が来ます。水温調節装置がないので水温がかなり高くなる時期はチューチューアイスを凍らせたのを水槽に入れて水温を下げるようにしています。ひと手間がかかりますが、お金をかけずに冷やす方法~地道にアイス棒を入れ替えます。
 

ここまで生きてくれたのでもう1度しっかり脱皮をして五体満足の鋏で餌をちぎれるつかめる体に戻って欲しいです。 このまま10年生きて脱皮を繰り返したら・・・10cmくらいの沢蟹さんになるのかしら?まさか~なんとな~く10cmのでっかい沢蟹さんを妄想して~にまにましている私~(^◇^)負けずに私もど根性だわ~♪一緒に生きようね沢蟹ちゃん!




♪多肉もちょっと~♪

2階ベランダ軒下は梅雨なのに雨が大して降らず多肉植物たちが勝手に乾いて元気です♪


梅雨時ですがまとまった雨が降らず軒下多肉植物寄せ植えが意外と綺麗なまま育っています♪2013.07.03





来週から暑くなるのかしら?雨はたっぷり降るのかしら~当たらない天気予報にカンパ~イ♪








関連記事
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 沢蟹 飼育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はv-22

暑くて 多肉が元気ないです
外に出そうと思うけど 怖くて^^;
北だと涼しいのだけど 
日光足りないかなあ。

どれだけ生き残ってくれるか
心配です^^;

800びくにさんへ~♪

こんばんは~♪土日が・・・人間も溶けそうですよ~ドロドロ~(@_@;)

たぶん北側は日が弱いと思います。家の中も日が弱いです。ど~しましょ?
まだ梅雨中なので南東側もそれほど強光線ばかりではないと思うので曇りの日は外で日光浴して雨に当てないようにしておくと何とかなると思うのですが・・・

祈りましょ~♪勝手に溶けるな~気ままに溶けるな~溶けるときは大声で叫んでおくれ~とけるかも~♪あはは~祈りましょう~溶けないで~ぇ~~~

何度も言いますが…
食用だったのに、こんなに長生きして、すごいよ*\(^o^)/*

サワガニちゃんもきっと幸せだね。
いつか恩返しがくるかも〜

ゆるり花さんへ~♪

今日はこちらも33度?超え~怖い~今のところ鈍曇りで30度ですよ~・・・
なので沢蟹ちゃんにチューチューアイス入れてあげました~すぐ溶けた・・・
沢蟹の恩返し~ってどんなんだろう~(^-^)カニカニしてきた~♪
いつもありがと~またね~♪
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki


現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
  
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!

バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!

ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。

性格は目分量&おおざっぱです

よろしくお願い致します。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
最新トラックバック
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク Blog People
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード